本日 不育症のクリニック受診でした。

 

 

※陽性判定後の内容となります。

 

 

 

 

 

 

 

本日 5週6日

 

陽性が出た後も主人と職場のシフト担当社員さん、

ブログ以外には話さず

あまり考えないように努めてきました。

胎嚢が見えても

まだ分からない、浮かれてはいけない‥

(4週6日の時点で小さい胎嚢は見えていましたが

平常心を保つように)

 

さきほど 不育症のクリニックでエコー検査を受けたところ

 

早くも心拍が見えましたびっくり

 

まだ6週いってないのに

はやーー

 

とりあえず良かったです。

でもまだまだ安心はしません!

 

前回

 

「順調」

「順調」

 

と毎回言ってもらってたのにかかわらず

 

いきなり心拍が止まっていた時の気持ちはまだまだ忘れられないので‥

 

顕微授精をしている

クリニックの院長先生が言っていましたが

 

先生「初期でダメになる時は8週~9週くらいまで。

 

だから うちは9週を卒業にしています。

それ以前に卒業してもしも流産手術をよそでしたとしたら

赤ちゃんの染色体検査がしないことが多いからね。

 

その9週を越えたら

大概 5か月くらいまでは大丈夫。」

 

 

 

おおぉ‥

 

9週を越えれたところで

次の山がそこなんだな‥

こわ‥アセアセ

そうか 有名人が妊娠発表する時期か‥

 

と思いました。

 

 

まだまだ母子手帳をもらいに行く気も起こらず。

ぼちぼち様子を見ますパー

 

 

あっ

あと 先週したオリモノ検査で引っかかってしまいましたショボーン

 

ラクトバチルスという子宮を守る為の膣内にある善玉菌が少なく

腸球菌、大腸菌が多めだそうで‥

 

先生「トイレでウォシュレット使ってる? 水圧強めにしていない?

強くするとどうしても膣までばい菌が入ってしまうから気をつけてね。

あと紙で拭くときは前から後ろね。反対にしてないね?」

 

と後半 小学生の時に言われるようなことを注意され

 

ヒジョーに恥ずかしかったです‥ガクリ

 

 

本日から乳酸菌の薬を飲んでいくことに。

 

頑張って、乳酸菌たち‥‥!!

 

 

 

私はウォッシュレットの設定を

「強」 から 「弱」 にします‥ (笑)