あっという間に本日 BT9カレンダー

 

症状についてはよく分かりません。

ホルモン剤や子宮収縮を予防するなどの薬を5種類ほど飲んでいるし 膣錠も使っているので

体調の変化があっても 副作用が関係していると思います。

 

それでも有るような、無いような‥。タラー

 

移植も5回目となると新鮮味がなく

検索も殆どしません。どうせクリニックで結果を聞くのでフライング検査もする気がなくためいき

 

ぼちぼちパートに行って

ぼちぼちゆっくりしていますパー

 

気持ちをニュートラルにしているのが良いと

リプロの松林先生もブログで書かれているのを読みますし

 

(でも どこかで「ニュートラルにしているから今回上手くいったりして。ふふふキラキラ

なんて淡い期待を持ってます。そしてその時点でそれはもうニュートラルではないのでは? 笑)

 

熊しっぽ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊からだ熊あたま

 

移植当日の話です

 

移植前、培養士さんから丁寧な説明があったのですが

グレードの見方とか‥毎回毎回 もう正直

いいっす‥ショボーン

 

大きな病院で毎度 スタッフが入れ替わるけどカルテ見ないのかな?なんてボンヤリとした気持ちで聞いてしまいました。

 

(また愚痴ッ! ごめんなさいm(_ _ )m)

 

今回 当日にクリニックに聞いておきたいことがあって。

 

最近 医療保険の見直しをしているので

新しい保険に入る為に先生に

 

「保険加入の告知書の『不妊症』の項目で私は該当しますか?

多嚢胞気味、と言われることはありますが

私には診断名がついていますか?」

 

といった内容のことを質問用紙に書き

受付で渡していました。

本日 診察のタイミングは無いので看護師さん伝いでも結構ですので回答お願いします、と。

 

治療されている方、最近保険の見直しとかしましたか?

 

これがねー

どこまで告知するかややこしいところで‥

 

全部が全部 治療や服用している薬まで書きだすとえぐいことに。

もともと男性不妊が大きな原因で顕微授精をしているわけだから‥

アタシ‥ ? 不妊症?

??

 

という感じなんです。

 

保険の担当の方には不妊治療のことは伝えてあり

(営業の方の個人の意見として)

「体外受精が直接 保険の加入にひっかかるわけではなく

子宮や卵巣に何か疾患があった場合にその部位に対して 部位不担保(加入後5年は保険料がおりない など)がつきます。

桜さんに今 疾患が無くて その病院で出産まですることがなければ僕はわざわざ告知しなくても良いかと‥」

 

とヒソヒソ口調で教えられたので(笑)

 

どうしようかな、ととりあえず聞いてみることに。

 

移植当日に聞くのもあれですけど

判定まで2週間あるのでアセアセ

 

運よく妊娠出来たなら 保険加入の条件が変わってくるので

さっさと保険の契約を決めてしまいたく

質問しました。

 

 

そしたらまぁ 

その返事が‥。

 

 

 

 

 

 

ごにょごにょ‥

 

ごにょごにょ‥

 

 

返ってこないんですねー。

 

いつも7人ほどの先生が入れ替わり立ち代わり診察してるもんだからか

バシッと答えてくれる先生もいないのか

大きな病院だから下手なことを言って責任問題になりたくないのか

 

 

お部屋の案内の方に

「移植はあと1時間で順番がきます」

と言われたのでそれに備えて

ガブガブ水を飲んで尿溜めを。

 

5分前くらいには即行けるように準備しておいたのですが

 

それから10分待っても‥

20分待っても‥

 

呼ばれない‥。

 

 

部屋を出てナースステーションに

「あのう。‥ もう‥(尿意が)そろそろ限界なんですぅガーンガーン

 

 

とそーっと伝えると

馴染みの看護師さんが居て

「桜さーん‥ すみません~

今 保険の件で確認をしていて‥アセアセ

 

うぅ‥ 

そうか‥

それだったら‥

仕方ない‥。

私発端で 他の人の移植まで段取りずれていくのは申し訳ない話‥。

 

でもでも

こんなにかかるもんかね‥アセアセ

私だって何回も移植してるんだし 大体の時間尿溜め出来るよ‥

保険の質問は受付で一番にしてるし

案内の方もきっちり時間言いに来たのに‥ その後こんなにずれるのは予想外だって‥

 

もしかして 他の人までこれのせいで尿溜め負担かかってたら

どうしよ‥

 

(その間ずっと 足をパタパタためいきさせて必死で迫る尿意を紛らわせているガクリガクリガクリ

 

ナースステーションの奥で聞こえるやり取り

 

「どうする?」

「でも」

「限界やったら仕方ないよなぁ」

「出す?」

 

‥ とどうやら

私の排尿について

ディスカッションされている様子!

 

その後

看護師さんが来て

 

「もうトイレに行ってください」

 

ええぇ

トイレ?

行くの?

いいの?

でもこれで移植が上手くいかなかったら嫌だし‥

 

「大丈夫です。もしエコーで見えなかったら

生理食塩水を注入させてもらうかもしれませんけど」

 

何それ こわぁいー

どうやって

 

どこにするのさーーガーン

 

 

 

 

(続く)

 

長いのでいったん切りますパー

しょうもない話ですみませんタラー

 

果たして 尿溜めはどうなったのか?

移植は無事出来たのか‥!?

 

ナメック星のドラゴンボールは

どうなってしまうのか!?(※亀仙人風に読んで下さいね 笑)

 

スイマセン 

まぁ‥ BT9とか言ってる時点で結果は分かっているのですがえんぴつ