ただ今 クリニックの待ち合いです。
漢方薬の処方と診断書の依頼だけだったので
余裕ですぐに終わると思ったのですが


びっくり
病理検査の結果と一緒に
赤ちゃんの絨毛検査結果も出てました。

1月の3週目くらいに…なんて言ってたやん!!あんぐりうさぎ

予約はしていなかったのですが
先生がささっと伝えてくれました(笑)


結果は

「47 ,XY, +22

染色体異常が認められました

トリソミー22が認められました」


でした。


うぉ!
意外!!


もともと検査を聞くつもりでもなかったので
内心バッタバタです。


そして
不育症の影響だろう

トビ助が亡くなったのは私のせいだろう

と思い込んでいたので


意外でした。


22トリソミーというと

22番目の染色体が通常2個なのが
3個あるやつですね。

症状としては重症なのでほぼ出産までいくことはないそうです(ネット情報)


とりあえずトビ助が自身の異常を持ちながらも9週まで頑張ってくれたことが分かりました。

あと性別はxyということで
やっぱり男の子でした。
元気な受精卵だったので男の子だと思い込んでいたけど
命名は間違ってなかったみたいです。

天国にはお姉ちゃんがいるはずだから
仲良くしてくれてたらいいな~


とりあえず

検査して良かったです…。



今後のことを考えていたのですが
少々 戸惑いが出てしまいました。


これから看護師さんに少し話を聴いてみようと思います~

あー
まだなんだかドキドキしていますアセアセ