採卵の話が途中で

前後してしまうのですが さきに現在の体調のことを。

OHSSですが症状は治まってきましたきらきら!!

軽度のものだったようで安心しましたためいき


一昨日の症状がピークだったようで(D19 採卵4日目)

・お腹が張って1日食事がほぼ食べられない
・4,5日続く便秘
・頻繁に起こる立ちくらみ

翌日には少しマシになったかな‥
水分はとれてる、トイレに行けてるし 体重の増加もないし
大丈夫かなーうえ

と思えば

・午前中 急に襲われた謎の下腹部の激痛ー10分程度で治まるガクリ

という不安要素が加わってしまいました↓↓


D21(明日)にはパートに戻ろうかと思っていたので 一応クリニックに相談程度で電話したら‥

来院する流れに。


そうですよね、こんな複数の症状言われて
「大丈夫ですよ! 様子見ててください」

とはなかなか言いにくいかもしれませんね(笑)

▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲  ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲   ▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲

クリニックでは
血液検査 +膣エコー +腹部エコーで
しっかりと検査をしてくださいました。

結果 少々 血液がドロっとしているものの 危険なほどではない
(血栓が出来て脳で詰まるのが一番 恐いことだとか)

水分を自分でとれているのであれば大丈夫でしょう。
とのお話でした鉛筆

・便秘は血管から水分が少なくなった為に起こっているのかも→下剤(マグミット)で対応

・急に起こった激痛は卵巣の位置が一時的にずれたのかも→卵巣がねじれる「茎捻転」が起こると緊急手術が必要とてもこわい汗 でもすぐ痛みが治まったなら心配ない


など 丁寧に説明され 安心しました(・∀・)




ただ‥ うすうすは思ってたのですが

もちろん この診察は自己負担



お会計

‥‥7140円也


 チーーン!!

そして もともとD24にこの診察は予定されていたもので
4日後にしっかり治まっているかを確認する為に同じ 検査をしにこないといけない(T_T)



いいんだ、いいんだ!
悪化してなくて良かったじゃないか?

安心させてもらう為の検査代だと思えば‥

いいじゃないか!?

という自分の中に 小声でつぶやく自分もいるんですよね

「どうせD24に診察あるんだから ピーク治まるのおとなしく待ってても良かったんじゃ‥」

「7140円あれば スーパーでどれだけ食材買えたかな‥‥」

いやいや‥

いいんだー!

診察行って良かったんだー!

健康万歳!



吐き出し 失礼しましたっためいき
そして心配して頂いた他のブロガーさんありがとうございました

※もしOHSSの症状で苦しんで受診を悩んでいる方がいましたら迷わず行ってくださいね!
こんな結果が出てからのケチケチつぶやきは絶対参考にせず。
命に関わることですので‥‥ ※


また次は採卵の話に戻って 自分が聞いた OHSSの予防点などについて書きますねきらきら!!

宇宙人しっぽ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人からだ宇宙人あたま


ここから先は
数日後に追記しました💦


すっかり安心したような感じなのですが…

健康万歳、どころか…
ふふふ。

やっぱりしっかり様子みないといけませんねアセアセ
2つ後のブログに続きを書いています。

話が前後してややこしいのですが
OHSS 注意の方 良かったらまた読んでくださいー(>_<)