D16 採卵当日です。 お腹張り張りー しんどいです(><;)




当日までの注意点は


・前日の夜12時以降 絶食


・さらに当日の朝7時以降 絶飲


・ノーメイク、ツメを切る、香水、マニキュア、ジェルネイル一切禁止





あと持参品で





生理用シーツにと夜用ナプキン3枚











何がどれだけドバドバでるんだ?





って思います(笑)





流産の掻爬手術の時もそれくらい言われましたが


実際使用するのはいつも1枚です





急な出血とかに備えてるんですね汗


そんなに使うことになったらコワいー








朝  受付を済ませて 血圧測定、リカバリールームへ


主人とはバイバイ「ハイっ」の手 彼は呼び出しPHSを持って 待機です。





10時くらいに術後前の処置として点滴と採血


この採血は OHSSの経過を見る為に血液のドロドロ具合を1週間後と比較するそうです。





私は全身麻酔が少しだけ心配でした。





前回の採卵時→ 術後 終日 気分不良で寝込む


流産の掻爬手術後→ 錯乱して大声で泣き叫ぶ(看護師さんに迷惑かけました)





なんとか自分で心身のコントロールをギリギリでしているのが出来なくなる‥という感じでしょうか。





でも今回は初めて 主人が一緒に来院してるので心強いです








採卵室で台に乗り消毒をしてから看護師さんから「麻酔入りました、ゆっくり目を閉じて楽にしていてください」


と声かけ‥ 


今回は少し気持ちが悪く 抵抗できないものが自分を覆っていくような‥


ヽ(;´ω`)ノ


擬音をもしつけるなら


「グワァ~~」という‥ (分かりにくいですね) 





言い表すとそんな感じでした。








気づくともうベッドでした。


完全に意識を手放してるので時間がかなり経ったように思いますが 実質採卵室に入ってからは20分程度しか経ってないかな?





ご主人をご案内します、との看護師さんから言われ





主人登場。(受付以来です)


ぼんやりした表情で「おおー」と手を振りました「ハイっ」の手








私の採卵後に 採精する段取りと聞いていたのですが





「ミッション終了よ!(`・ω・´)キリッ」





と元気に言っていました。





あぁ‥ 良かった‥


私のタマゴも採れたし オタマの提出も出来たんだね








そのまましばらく ベッドで過ごしました。


前のような特別な気分不良も錯乱するようなこともなく





全身麻酔も何回かすると慣れちゃうんだな‥ と思いました





主人は隣でパズドラしてるし(笑)








その後 看護師さんが採卵数を伝えに来られ





「24個採れましたよ。お腹が痛いはずですね、頑張りましたね」





とのことでした。





たしか 採卵数日前でE2が5800超えだったけど また増えたようでした








「どれだけ歳をとっても


人から労ってもらったり褒めてもらえるのは嬉しいね‥」





とボソボソ 主人に言いましたうえ





(続きます)