D14 本日の夜からリセットする為のソフィアを飲みます。
今回はスムーズに生理が来てくれるかな?
また伸びると 前みたいにスプレキュアが足りなくなるので勘弁して欲しいところです!


前の診察の時 すこし疑問に思うことがありました。
それはアシストハッチングのこと。


次のプランについて
前回使ってる薬に加えて 今回はやはりルティナス腟錠をプラスします。

あと受精できた胚を移植する時はアシストハッチングもします、と言われたのですが。




膣錠に関してはまぁ良しとしても

アシストハッチングは「??」と思いました汗



一応
前回 1回目の移植も2回目の移植も両方 ナシでいって
どちらも着床は出来ていました。
(1回目が4AAで化学流産、2回目は4BCで8週の稽留流産)


先月にした3回目の移植の時は グレード(4cc)が低いし 最後のタマゴだから
出来ることしましょうと聞いたので
アシストハッチングすることに抵抗なかったのですが‥‥


今回1から採卵して
運がよければいいグレードがまたつくかもしれないし

そんなオプションを当たりまえのように初めからつけなくても‥ なんて思ってしまいました。
(ちなみに5万円アップします)


「アシストハッチングする理由はなんですか?」って聞いたら

「前回もやってるから」と言われて‥‥


「絶対必要ですか? 前 ナシで一応 着床は出来てるんですけど‥‥」

と言ったら
あっさりナシになりました[m:42]



先生は
「まぁ しても分からないですからねー 見た目が良くても質が悪ければいくらアシストハッチングしてあげても関係ないこともありますし」

とのこと。


この辺どう思われますか?え゛!




出来ることは全部してその1回1回に掛ける方がいいのかな‥?
とも思いますが

半面 毎度5万円もアップするアシストハッチングがそんなに簡単につけられることに疑問‥‥


うむむ。先生から一回提案されたものを取り下げることにも勇気がいるし‥

難しいです!!え゛!