移植後


パートの回数を減らし 家で過ごす日々


そして 検索! 検索ゥ!!アイコン:検索


毎日「BT ○日 症状」 「移植後 過ごし方」


なんて検索履歴でいっぱいになりました。

どうしてもしてしまいますね。期待と不安がいっぱいで…


初期分割期胚を移植した場合はET
胚盤胞を移植した場合はBT 





と呼ばれるのを初めて知ったし ブログを読むのにはまりだしたのもこの頃でした。



クリニックでは「お姫様生活」を推奨されており

※今は少し緩くなっています



性交× 自転車× 喫煙× 飲酒×





この辺は分かるのですが



ウォーキング× 鍼灸△ 買い物△ 

布団の上げ下ろし ×

仕事(デスクワーク)△ 可能であるなら休む

仕事(立ち仕事)×

仕事(重労働)××





布団… 布団まで?ヽ(゚◇゚ )ノ

デスクワークで2週間も休めないだろー



この通りだったとしたら二人目妊娠の為に体外受精した人なんて ずっと成功できないんじゃ…汗





色々疑問は持ちつつ 家にいる時間を多くとるようにしたんですが

全く落ち着かない!



少し本を読んだりしても 気づけばすぐスマホに持ち替えてなにか検索してる泣



仕事に行ったほうが心の健康になりますね。



アメリカの不妊治療の研究ではお姫様生活をしたのとしなかったので着床率はそう変わらなかったとかも何かで見たし



どうなんでしょうねー



そしてBT11日

フライング検査をしよう!と。




陰性だった時クリニックだけで結果を知ると

冷静でいれるか分からなかったから 1度だけ事前にしようと思っていました

(そして 人生初の陽性反応も見てみたかった)







また続きますニコ