前回の採精事情のことでいくつかコメントを頂けておもしろかったです。

こんな機会でもないとよそのことあんまり聞けないですし 良かった~!

ありがとうございましたうえ



採卵当日


旦那さんがさっと(笑)用意してくれたお宝(精液)を持って クリニックへ

絶飲、絶食の指示で緊張も余計に高まります。


リカバリールームに入り ガウンに着替え ネームバンドをつけます。

採卵前の点滴、心電図測定…



全身麻酔は初めてということもあり

無駄に看護師さんに話しかけてしまいます汗



看護師さんも忙しいだろうに、丁寧に対応してくれてありがたい…きらきら!!


クリニックはどの場所も大体 明るく 清潔感があって

あまり「病院」ぽくない雰囲気なんですけど


採卵室に入った時の…


手術着を着たスタッフ


カチャカチャとした器具の音


薄暗いのだけど 手元に光るライト…


この…手術室感っ!!

コワー



声かけされ、点滴に麻酔を注入…


あれあれという間にうとうとして…



夢見てました

なんか ハンバーガーハンバーガー売ってる夢 笑



次に気がついたのは

ベッドに移動された衝撃でしたためいきためいき


私は看護師さん達3人くらいにベッドに移された後 


(あ… すごい このまどろみ感 気持ちいい…

よし 気が済むまでどっぷり寝ていってやろう…)


なんて思いましたすやすや


そして あまりにも気持ちよくて 自分の部屋かのような気持ちになって

看護師さんへ 普段 家族に言うみたいに


「でんき… (消していってな…)←ここから言えてない



なんてつぶやいていました笑



看護師さんが「?」と振り返ってるのが見えたので でんき、の3文字くらいは言ったのだと思います



私はどうやら麻酔した後 ちょっと変になるみたいです

また他の機会のこともタイミングあれば書きますね



1時間ほど 休ませてもらって


(電気はついたまま笑


次に起きたとき

気分がすごく悪かったのを覚えていますガクリ



スタッフが来て

採卵数は


8個 でした

と紙に書いたのと一緒に伝えてくれました


あぁ、これが多いのかどうなのかよく分からないけど…

ふらふらしながら地下鉄に乗って帰路に


気分不良でちっとも食欲がわかない私でしたが


食い意地は張ってて。


駅前のスーパーで大好きな春巻きとお寿司を


なんとか買って家につきましたためいき




明日は黄体補充注射と受精確認です