D11

いつの間にやら 採卵周期11日経ちました!


この日も採血&エコー


E2 1375

P4 0.81

LH 5


このE2(エストラジオール)が子宮内膜を肥厚させ、精子の通りをよくする子宮頚管粘膜を分泌するなどの作用があるそうですが


成熟卵1個で200位だそう


てことは 今 E2 1375だから… 大体7個弱?? 

うふうふ


明後日のD13に採卵決定うえ

今日の晩にHCG 10000の注射を打ちにまた来てね、とのこと(採卵の時間から逆算して21時指定)



あらー これで採卵して… 五日後に移植して

うまくいけば来月妊婦さんで もう卒業?え゛!


もうB産婦人科で彩芽ちゃんにお世話になることもない?


勝手にワクワクしちゃったりしてきらきら!!





その日の夜夜景 私がクリニックに行く支度をしている位に旦那さんが帰宅。


今の状態を報告してこれからまた行くことを伝えました。

ちなみに外は雨降り雨


(ほんとは車で送ってくれたらー 嬉しいけどー おなか空いてるしー

無理だよねーーーーーー 雨ふってるけどねーーー)

なんて表情をしっかりしながら



私 「いいよ、いいよ、大丈夫 地下鉄で行ける、行けるよーーー」


と言うと

旦那 「しゃあないなぁ」と

半笑いで言ってくれました(笑)


(いいよね!

毎日 注射頑張ったのは私なんだし、ちょっと甘えるくらいいいよね!)


そして車で 夜のクリニックへ。

裏口からインターホンを鳴らして案内されます。


なんだか 雰囲気が違って緊張…

他にも夜間注射の方が2人いて


(あぁ 一緒の

明後日 採卵組なんですね、よろしくです…)

と勝手に心の中で挨拶まいどー!!


その日のHCG注射は痛かったな~ううっ...


痛くて腕が上がらなくなりました。


今思えば お尻にしてもらえばよかったんですけど この時まで看護師さんにお尻を見せるのが… 恥ずかしいというか申し訳ないというか…


でも向こうはなんとも思ってないですよね(笑)


痛そうにされるより ペロンとお尻出して

「痛くなかった~ ありがとうございました!」と言われる方がいいかな?


看護師さんに聞いてみたいです。




さぁ

次の日は採卵前日 午後11時以降 絶飲絶食ためいき


とりあえずパートでもガンガン行って気を紛らわせます!