D4 今日から三日間 近所のB産婦人科で注射のみを受けることに


ゴナールF という 注射です


予約なしの診察で待つこと 10分位で診察室に呼ばれる

クリニックからの紹介状を渡し 治療暦などカルテに書いていき鉛筆


先生から

「はいはいー じゃこれ打ったらいいのかな? 日付シールの貼ってる通りだね、はいはい

じゃ 隣で打ってあげてね」


と看護師さんにカーテンの向こうに案内されました。


その時 注射しに来たのが若くて看護師さん

背が高く ショートカットでちょっとつり目な可愛らしいうえ


タイプでいうと

剛力彩芽 ちゃん(-^□^-)


そしてまだ慣れてないのか ベテラン看護師さんに

聞きながら しどろもどろ…



可愛い顔…

でも ちょっと恐い!!泣



注射や採血は出来るだけベテラン看護師に当たりたいものです汗


その彩芽ちゃん(もう私の中で命名)は

私にどちらの腕がいいか聞いた後



私の前で両足を大きくハの字に広げ 踏ん張り 独特の姿勢

注射する腕をアルコール綿で力いっぱい拭く!!ためいき



その気合の入り具合に恐さは増しましたえー


「いやあぁ 横にいるベテランさんがしてぇ(心の声)」



うううぅううっ...


…… やっぱり痛かった


そして注射後に貼るテープ、注射前に用意してたのに

ワゴンのどこかに適当に貼っちゃって見失ったみたいで汗


探してるキョロキョロ


通ってるクリニックではこういったことはあまり無かったので

いつも慣れてる人たちがしてくれてたんだなぁ と

感じることができましたキラキラ



さぁ 明日から

D5、D6、D7の三日間 ここで注射してもらうことになるぞ!

彩芽ちゃん… どれくらい当たるのかな!


どきどきドキドキ





……




(結局ですね


 3割くらいの確率で彩芽ちゃんにしてもらってました 笑


他の看護師さんもそれぞれで注射の仕方ってこんなに個性あったんだ


って思う病院でした )