体外受精の準備周期…


説明会も出た!

決心もついた!

お金も払った!


他にすることは…

注射のみを引き受けてくれる病院探しでした虫眼鏡



クリニックは地下鉄で一本なので長時間はかからないのだけど

毎日となれば別で汗


出来ればパートの行き帰りに自転車で行ける程度のところがいいキラキラ


注射もテンション下がるので出来れば さっと打ってもらって

仕事に行くくらいのが気分転換になりますし


(チキンなので自己注射の選択は全くありませんでした)




そして 私はもう

「妊娠間近なんじゃないの?」という妄想…(?)思い込み(?)から

産院探しの下見も少ししたかったんですLOVE

注射さえしてくれるなら 極端な話 内科とかでもいいらしいですが。


病院に指定する注射がそこにあればいいけど

なければ持込になります。


事情を話し、OKしてくれるところが近所にあるのか?


とりあえず 3つ回ってみました

○家から3分の婦人科 A

☆自転車で10分の産婦人科 B

◎自転車で20分弱の産婦人科 C


Aは通院のみの婦人科。ビルの中にある小さな個人クリニックで

入院施設はなく分娩も無し


受付で


「ワタシこれから体外受精するんです。

診察はいらないので注射だけしてもらえますか?」と

唐突に聞きます笑


A病院では

「は?」


というような顔をされました



そうですよね、分娩もなければもちろん不妊治療もしていない所なのでダメもとで…と思ったけれど

受付の方が看護師さんを呼んでくれて

丁寧に断られました。


徒歩3分は魅力だったのだけど…



次は

◎自転車で20分弱の産婦人科 C

地元でそこそ有名な産婦人科で設備がキレイで新しそう 不妊治療もしています。

でも 不妊治療のほうでよくない評判も聞いたことがあり、どうかな?と思ってました汗


事情を話すと診察室で話を聞いてもらえることになり しばらくしてから通されると 声が小さく聞き取りずらい男性のドクター

Okとの返事をもらえたものの


診察料800円をしっかりとられる…

ちょっと遠いし 印象があんまり↓↓




☆最後は自転車で10分の産婦人科B


ちょっとここの病院がおもしろかったので…о(ж>▽<)y ☆

 

たいした話じゃないけど



続きます