いよいよステップアップを決意した私は

新しい生理周期が始まるとドキドキしながら先生に希望を伝えました(・ω・)/


私の行ってるクリニックは採卵の前の周期から準備をしていくとのこと。

なので今回は準備のための周期となります。


私は多嚢胞性卵巣や過剰刺激の既往がある人に適している

アンタゴニスト法で行きます、との説明をききました鉛筆



他の方のブログでよく見る 点鼻薬は使用しないらしく

「あーそうなの~」なんて思いましたが



アレ大変そうですよね、その時間に忘れずにしないといけないみたいで汗



この準備周期は卵胞チェックと血液検査をして… 先生とのスケジュール立案をして…


前納金が発生します。



当日 受付にて

「本日 前納金のお会計 41万400円となっていますが…よろしいですか?」


と声掛けをされるYen


この日に発生するもは知らされていたのですが やっぱり動揺する!


私 「あ ハイ… カードで… 大丈夫ですよね」


受付「もちろんです、あと 診察代も別に頂くことになります」


私「あ ハイ… いくらですか?涙


受付「4,950円です」


私「…はい、分かりました」


(あーそれでいいんだ、良かった) と思ってしまう

おかしな金銭感覚。




そしてその帰り道

ディスカウントショップみたいなところでお菓子とティッシュを買いレジで


「700円(くらい)です」


と言われ


更に

(えっ そんなんでいいの?やすぅ~うえ


って なりました(笑)



変な話ですよね~

内科とか歯医者に行って

会計5千って言われたら


「たかーー」ってなると思うんですけどね( ̄□ ̄;)!!



ちなみに前納金はざっと採卵までの料金です。


移植代や凍結、保存、追加で出た薬代は別なので

ここから更にどれくらいかかるのか…






ドキドキしながら帰宅しました。


ティッシュ持って!(笑)