前回の続き


エコー時に言われた卵胞のサイズが 小さくなっていて

私は


「??」


「…????」


となりました。


卵胞って縮むの?



きちんと聞くと まさかの排卵済み…(。>0<。)



D16で 16mmの卵胞 その3日後におかーさんの卵巣を1人立ちするなんて!!


私は D16で9mmの周期もあれば

13mmの周期もある

D20で10mmの時だってありました汗


多嚢胞じゃなければもうちょっと定まるんですかね?

普通の卵巣を持ってる方はもっとスムーズにスケジュール立てて 毎回実施できてるんですかねーー!


あぁ 無いものねだり…


診察室で先生は

「もう排卵済みなのが分かっているので今回の人工授精は出来ません

D15にタイミングをとっているのとさらに今日とって頂き、それに期待しましょう」


とタイミング指示鉛筆



うううぅ… 

もうこうなったら出来ることは何でもしますぅううっ...




指示通り タイミングとって。






その後ルトラールを10日間飲んで。





飲み終えて……





どうなったかな?






妊娠したかな?









うふふ。












しねーよ!!



(カンニングの竹山風)







5日後ちゃんと生理きました泣







まぁ そんなに期待はしてないですけどね。

ちなみに治療を経験してる友達に今回のことを話すと



「サイッアクやな。」



と一言くれました。


シンプル!(笑)







排卵後が分かった時 診察室で先生にこんな話をされました。


「多嚢胞の卵巣は 排卵を追いかけていく時

人工授精のタイミングを合わせていくのが難しい。


体外受精の方が薬でコントロールしていくので向いてますよ」


と。



へえぇー

先生、ここぞとばかりのタイミングのお言葉うえ



こんな風にステップアップへの揺れ動く気持ちと向き合ったり

向き合わなかったり。

そんな話をまた次回書こうと思います鉛筆



また良かったらお付き合いくださいキラキラ