前回の続きです


人工授精にトライ中( ̄∇ ̄+)


生理周期24日目

通院4回目 卵胞チェック 左19mm 右15mm、14mm、13mm


左の卵胞がやっと育ってきてくれたかお


やっと翌日に人工授精の実施を決定!

HCG5000iuを打って排卵を促すことに注射



そこでハっとなる!

禁欲期間は1~5日がベストとのこと。


前11日前にタイミングをとったきりでそこから精子くんの入れ替え?が出来ていない…


今日の夜に精子くんを出すと翌日の提出の時間まで10時間位しかないあせる


11日間禁欲したものと

10時間前に1回入れ替えしちゃったもの…


どっちがいいんだろー

帰る間際に看護師さんに聞くと

「あー… それでも1回出しておいた方がいいと思います」とのことで


旦那さんにはそのまま伝えました(〃∇〃)

(古い死んじゃった精子くんが残ってしまうんですよね)

ごめんやけど… 頑張って! とか言いようがないですよねー



そんな11日も開く前にどこかで上手くタイミングとれよ~

なんて客観的には思いますが汗


もうそのころ

向こうからのお誘いは全く無くなっており、毎日仕事で疲れた様子を見せる彼。


私もどう口に出していいものか悩んでいたのです。

さらにちょっと腹も立っていました(`×´)


「精液検査してるんだから禁欲日とかある程度に気にしないといけなのも知ってるでしょ?

何も思わないの?」

「こんなこと女性から言わせるってどうなの?」

「…ていうか アナタの(精子の)状態がよければ自然妊娠できるんじゃないの?」

とか。


まだ診察台に座るのもなかなか慣れない自分。

なぜ自分ばかりこんなに考えたり悩んだりしないといけないの。


そんなことを思っていて気軽にタイミングをとりにいける状態ではなかったのです汗


そして旦那さんも旦那さんなりに思っていることはありました。

でも言ってくれないんですよね~

簡単には…


あまりドンドン聞きに言っても 向こうが話そうとするタイミングじゃなければ嫌がられるし だんまり状態になられる。

難しい時でした。



話がそれましたが

その夜 なんとか頑張って終了させ(笑)

翌朝 9時までに二人でまたクリニックに行きました車


☆生理周期25日目

通院5回目


10時間ほどしか経っていない精子くんを提出し

(旦那さん お疲れさまです!!)

またモーニングで時間を潰す。


やっとお呼び出しがあって診察台に座ります。

ドキドキきらきら!!今回はどうなるかな? 目の前にまた洗浄されたお宝が!!


名前と生年月日を看護師さんに伝え確認。

お宝に張ってあるラベルも看護師さんと見て読んで確認。


さあぁーーーーーー

よろしくっきらきら!!きらきら!!


と思っていたら 注入前の卵胞チェックが… 長い。

私も少し位 画面の見方も分かっていたのでじっと見ると

いつもと違う?



画面いっぱいまん丸の大きな影が沢山……あせる


私 (…何これ?)

先生 「卵胞が育ちすぎましたね…」

私「えっ そうなんですか 丸いのがいっぱいありますね」


先生「これじゃあ今回は出来ないですね。多胎の危険がありますので

中止です」


私 えっ えっ?? 何? 全然 飲み込めないあせる


看護師さんの操作で

診察台の角度が通常に戻る


「また診察室で話しますので 着替えてロビーで待っていてください」



着替えている時


とにかく どうやっても今回は出来ないんだ

仕方ないことなんだ…

でも 今周期5回もここへ来たのに…

確かに多胎妊娠の説明なんかも一通りされたけど 診察台の上で出来上がったお宝のラベル確認までして中止を言い渡されるなんて1%も思って無かった…


なんて思っていると 目元にうるうるが 来てしまっていましたううっ...