おはようございますニコニコ

先週の育テの結果です花

結果

            共通/応用

国語         8/7
算数       10/10
社会         9/8
理科       10/10
4科       10/10(450点くらい)

息子は、450点あったら嬉しいなニコニコ
という自分基準を持っているらしいので、喜んでました飛び出すハート
良かったねニコニコ

母としては、良く頑張りましたーと思いつつ、3科目ともケアレスミス1問ずつで満点を逃したのが、惜しいな〜と思ってます。
ウ、じゃなくて、石、とか書いてある解答欄を見たときの脱力感たるや真顔
あと少しの集中力...

国語は相変わらずですが、最近ちょっとびっくりしたのが、本人は、現時点で国語が苦手だと思っていないようであること。
小さいとき、Z会の国語があまりにもできず、私が横で散々キレ散らかしたため、ずっと「国語は苦手」と自分でも言っていたのですが...
(あのときの息子、ごめんね💦)
そういえば、最近、記述でも足掻いた跡が見える(何か書いてあったり、全くの的外れではなく部分点がもらえたり)ようになったかも?

何にせよ、自信があれば「解けるはず!」という気持ちで臨めるはずなので、良い変化だと思いましたニコニコ
(実際の実力は置いておいて...笑