育成テストお疲れ様でした〜ニコニコ

今回は、理科と社会があまり覚えることなくて、ちょっとゆとりのある2週間でした花
(春休みに県名詰め込んでよかった笑

理科、社会、算数ともに1問間違い合格
ただ、間違った内容としては、記号で書くところを単語で回答、図形のアルファベットを読み間違える(指定された部分と違う部分の面積を出す)といった、あまりやってほしくない間違い方...赤ちゃん泣き

国語は、空欄もだけれど、回答しているのに間違っている部分も多く、しっかり解き直しが必要そうあせる
多分、7割くらいです。
栄冠をやっていたときから、樋口一葉って誰?とか宣い(お金大好きなのに!)、文章の理解度も低そうだったのが、結果に直結しちゃいました。
自分が体験していないことの「気持ち」が、わからないんですよね、息子くんおねだり

そんな彼が、日能研の待合?事務室?のホワイトボードに書いてあった問題を、嬉しそうに写メってきましたカメラ 
「僕わからないんだけど、お母さんはわかる?(どうせ無理でしょ?)」って。


母のプライドにかけて、ちゃんと解いて、解けたのが嬉しくて(小学生の問題なのに爆笑)つい解説しちゃったけど、補助線のヒントだけあげて、ちゃんと解かせればよかったな〜あせる
4年生の今の知識でも解けるけれど、しっかり考えないといけない良問ですねニコニコ