個人面談に行ってきました〜にっこり

事前の提出表に「国語の読解で、登場人物の心情理解ができません」という悩みを記載しました。

たまたま面談者(クラス担当)が国語の先生だったのですが「私もそう思います」と直球で同意して頂けました昇天

今のクラスは、読解が得意な大人びた女の子が多く、悪い意味で目立っている(不出来さが)とのこと笑い泣き


日常生活で、周囲の人間関係や感情の動きを見ていけると良いですね、と言われましたが、それができたら今こうなってないんですよぉ〜昇天

小4空気読めない系男子、かつ読書もしないので途方に暮れますが、とりあえず栄冠の文章問題をしっかりやっていきましょう、ということで落ち着きました魂が抜ける


そして心情理解とともに、文章力のなさも壊滅的...

毎回、育成テスト算数の「説明しましょう」はバツだし、理社の文章で回答するところはワケワカラナイ文章だし、国語は言わずもがななワケで。。。


3年間、コツコツ努力したら、良くなるのかなぁ...


今日の育成テストは、嬉しいニコニコまではいかずとも、まぁこれくらいあったら良いよね、くらいの点数に落ち着きそうですにっこり


ただ、またカタカナで回答するところをアルファベットで回答。それだけで6点分...。

しかも3テスト連続魂が抜ける

勘弁してくれ〜...昇天昇天昇天