息子くん、火曜は小学校の卒業式、水曜は春分の日でお休みだったわけですがニコニコ

小学校がある日と同じ分量の宿題&ピアノ以外、何もしなーいオエー
火曜は在宅勤務の旦那に頼んで、U-NEXTでクレヨンしんちゃんの映画を見せてもらったそうで目
今日はお友達の家に遊びにいきました歩く多分、スマブラ三昧です魂が抜けるそれか桃鉄バス
ちなみに娘は隙あらば公園に行って走り回ってますニコニコ

水曜は、国語の学び直し①に取り組んだのですが、読み始めて数行でわかる(←学び直し①は音読させて横で聞いてます)「あ、これ星新一じゃないはてなマーク絶対結末ブラックなやつじゃないはてなマーク」感凝視
案の定、星新一の短編だったわけですが、存外息子がこの話を気に入った様子で、面白いねキラキラ他のも読みたいな目がハートと。
母、即Amazonでポチりました指差し
娘はけっこう本を読む&読むのが早いので、出来るだけ図書館で借りたいと思っているのですが、息子が本を読みたいと言うと、気が向いたときに、少しずつでも良いから読めるようにと課金しがちです泣き笑い
まずは文章を読むのに慣れて欲しい。
そして少しずつでも書けるようになってほしい鉛筆

ということで、やることを決めないと、秒で(何もしないまま)春休みが終わってしまいそうなので、以下に取り組むことにしました!
①本を読む(星新一短編集&子供向け走れメロス)
②論理エンジン基礎編3年生をやる
(何も考えずに3年生買っちゃいました...基礎なら4年生でも良かったかな、、、)
③受けていない第一回公開模試をやってみる
(問題と解答用紙貰ったのですが放置してました)
④県名、県庁所在地名を漢字で覚える
(現状、ひらがなでは大体覚えてます)

②についてはまだ何も伝えてないので、抵抗されそう爆笑
でも、主語と述語がねじれてない文章を書く練習をしてほしいので、ちょこっとずつでも取り組んでほしいです気づき