今日は、これから通う「日能研」を選んだ理由について。


これは、、、

「周りのお友達のお兄ちゃん、お姉ちゃんが、日能研の子が多いから。」

です。


私は、フルタイムワーママです。

夫は忙しく、帰りは遅い日が多いです。


そのため、保育園時代のお母さん達(同じような家庭環境)の選択を参考にすることが多いのですよだれ

それなりに自分でも調べますが...

共働きで、宿題の管理などがガッツリできない我が家にとっては、きっと日能研が通いやすいのだろうな、と。


あとは、「家から近い」も大きな理由になります。

たくさん通うから、そして少し大きくなったら、自転車で通ってもらう日も出てくるから、通いやすさも重要です。

幸い我が家は自転車圏内に日能研があったので、あまり悩まずに決めちゃいましたにっこり


新4年生の入塾説明会では、保育園で見た顔が...3人!

小学校は違うので、息子にとっては久しぶりの再会となりそうですイエローハート