最近たくさんの仲間たちの話を聞いていろいろなことを感じ考えてみた。




まずは僕の心友の話だけど、彼は現在(弁護士)として働いている。
いろいろと話を聞いているとその職業に就くまでには僕には想像もつかないくらいのものすごい努力をしたのだろう。

しっかりとスケジュールをたて毎日10数時間勉強してそれを何年も継続して………そこで司法試験に受かればいいけど落ちる可能性もあって。

今まで、何度も試験に落ち夢を変えなきゃいけない人たちもたくさんいただろう。

これだけ時間をかけ勉強したのに途中で夢を変えなきゃいけない可能性もある。
そのプレッシャーは僕には計り知れない。   


以前、彼の部屋に遊びにいったとき六法全書が手垢で黒くなっていた。  
他の参考書も全てに手垢がついていた。  

あの本を見たとき(コイツって本当に凄い!!!努力の質が違うしめちゃくちゃカッコいい!)って本気で感動した!!


出逢ってから今まで彼のいろいろな苦悩を見てきたけど…………

そんな彼はもうすぐ個人事務所を設立する!



話は変わって


可愛がってもらってる経営者の方の話。

その方は今でこそビジネスの世界で大成功しているけど…………起業する前の話を聞くとアルバイトをしたり社員として仕事をしたり。 
でも、稼ぎがかなり少なくて。

毎日の食事を少量にして欲しいものも一切買わず少しずつお金をためて。

そして、うまくいくかは分からないし不安もあっただろうけど起業して今がある。


また話は変わるけど

僕の仲間もやりたい仕事があったから丁稚奉公として労働時間が異常なほどに長く給料とはよべないくらいの安いお金で働いて技術を学んで。

その仕事が終わってからも現場で働いてお金を稼いで。  そうやって寝る時間もないくらい働いて技術を学んで少しずつお金を貯めて。

今では自分のやりたいことを仕事に会社経営している。


他にもたくさんの仲間の話を聞いたしblogには書けないくらい凄いこともあるけど…………


こうやって話を聞いているとここまでくるのにはかなりの努力と熱意があったんだろうなって感じる。

プレッシャーや不安に思うことはたくさんあっただろう。  だけど、それを乗り越え前に進んで行動してきたから今がある。


こういう人たちの言葉は心に響くし感情移入できる。 心から応援したいって思える。

不安やプレッシャーと戦いながらも全力で夢を叶えようと努力している人間が僕は大好きだ!!!




僕は仲間たちとは少し違うのかもしれないけど………大学入学とほぼ同時期に格闘技を始めた。
みんなが大学でサークル活動や飲み会で遊んでいる時、僕は一度も飲み会などに参加したことはない。

最初の頃なんて週7練習して、プロデビュー戦の翌日もジムにいってトレーニングして。

そうやって大学在学中に日本王者になって。 

友達からは(梅野はいいよな~!メチャクチャ稼いでるし就活しなくてもいいんでしょ!)って言われ。

実際は全く稼げなかったし稼げなすぎて将来が不安で就職しながら格闘技を続けようか悩んだし。

その時なんてYouTubeで生活困窮者の動画を見て(試合で怪我して体が動かなくなったら仕事もできないだろうし………こうなるのかな?・引退したら俺ってどうするんだろう?・チャンピオンになれなかったら?)とか考えて。


だけど、初めて(これがやりたい!)って本気で思えるものと出会えて。 
初めて(人に認めてもらえるもの)ができて。


だから不安ばかりだったけど(言い訳せずに頑張ろう)って思ってここまできた。


当時を思い返すと2日に一回のアイス(スーパーカップ)を買うのが楽しみだったな!  
今では140円?するけど当時は100円くらいでね。

月で計算したって2日に一回なら1500円しかかからないんだけどお金もなかったし。


そういう時期があったからか?

僕は今でも物は大切にするし人からもらったものはさらに大切にする!

大学入学時に母親からプレゼントしてもらったバックは11年間、ジムのマネージャーからもらったジャージも10年間。
高校三年の時に購入したジャケットやインナーもいまだに大切に綺麗に着ている。



話が脱線したけど………僕が何を言いたいかというと。

やっぱり身に付く学習効果として最も高いのが経験だなって。 それは成功経験だろうが失敗経験だろうが同じで行動して経験するのが一番勉強になる。

そして、身につかない学習効果として最も高いものができない理由を探してなんの行動もしないことだなって。


小さい頃を思い返してもそうだけど。

がっつり練習や勉強をするのはださい。少ししかやっていないのにできちゃうってくらいがかっこいいって考えがあったと思う。

だけど大人になってもそういう考え方をする人がいる。
(がっつり練習や勉強をしたのに結果を出せないって恥ずかしい) 
だからやらないって。

だけどそれはやらない言い訳を作ってるだけ。
やっぱり言い訳よりもまずは行動した方がいい。

行動して失敗か成功して。
その経験が財産になる!!


なんか仲間の話を聞いていていろいろなことを感じたな。


僕は頭が悪いからこれからも失敗の数は人一倍あるだろうけど……………失敗を恐れて行動できない人間にだけはならないようにしよう。


僕も仲間たちのようにかっこいい男になるぞ!!!
そう………かっこいい男にww
(妹と僕)


源治

【PR 代行】
・(株式会社バークインスタイル)
『BARK IN STYLE』
1、国内外メンズ/レディースモデルが所属する日本最大級のモデルエージェント。ヨーロッパ、アジアを中心に「日本から世界へ」を掲げて躍進中。
2、ルームウェア「Tetera」日本古来のデザインに落とし込んだジャパンクオリティを追求したルームウェア。
スポーティーアパレルブランド『HATENUDE』
5、 大人のコスメ「TFW49」
6、世界に一つのカスタムオーダー時計「UNDONE(アンダーン)」


【スポンサー様】
・(株式会社ランドハウジング)
http://www.landhousing.co.jp/ 
1、不動産コンサルタント事業
2、不動産分譲事業
3、不動産売買業
4、不動産賃貸業
5、不動産仲介業
6、不動産管理業
7、内装工事業
8、建築物の設計監理
9、損害保険代理店
10、留学生支援事業


・(ラーメンダイニング Jingu)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13148379/ 


・(東和開発株式会社) 
http://www.towa-k.net/ 
1、不動産の賃貸、売買等の仲介 
2、不動産有効活用に関するコンサルティング 
3、建築の設計施工、改造・リフォーム請負(簡単な大工仕事等) 
4、排水作業及び工事(排水の詰まり、排水管清掃、一般廃棄物処理、産業廃棄物処理、ポンプ工事)
5、土地やアパート、マンション等の建物総合管理 
6、損害保険代理店 


・(株式会社井部商会)
http://www.ibe-web.co.jp/
1、新車、中古車販売
2、車検、点検、整備、板金、塗装修理
3、損害保険代理店、ロードサービス、レンタカー、リース
4、カー用品販売、MOON EYES代理店
5、ENEOS(JXGTエネルギー)ガソリン、軽油等燃料販売
6、LPGガス、電気販売


・(株式会社サードオフィス)
1、アパレル OEM
2、OEM(国内外)における生産管理・仲介・販売
3、ODM,企画サポート
4、ブランド事業
5、EVERLAST
http://www.everlastcollection.com
6、GLEASON'S GYM
7、BODY GLOVE
8、SPALDING


・(世界へボカン株式会社)
1、英語でのリスティング広告
2、英語コンテンツマーケティング
3、サイト改善コンサルティング


・(株式会社SPICE ROAD)
1、 タイ料理飲食店の経営
2、食品の輸入及び販売
3、総菜の製造販売
4、タイ料理FC事業
5、タイ料理教室、タイ語教室の経営