このblogは、ある仲間達への俺からのメッセージです‼




【必要・必然・最善】について

本当の意味で(頑張っている人)に限り言えること。

今まで起きた出来事、全てに上記の3つのことが言える。

俺は、ムエタイの王者になるという目標に向けて突っ走ってきた!

勿論、失敗もたっくさんあった。

でも、沢山の人達の力を借りて結果を出した。(俺は、一人じゃ何もできない!)


俺の一つ目の目標についてだけは言える。

ラジャダムナンのベルトを巻くためには、今までの出来事。

【全てが必要であり必然であり最善だった】


でも、まだまだ終わらない。

だって、俺の目標はまだまだいっぱいあるから。

これからも頑張る! そして、結果を出す!

頑張る【過程】と目標を達成するという【結果】。

これができて、初めて自分の言葉に力が宿る!

人に影響を与えられる。
自分の言葉が相手に響くはず!

人に影響を与えられるって本当にすごいことだと思う‼


1【俺は、そんなカッコいい男になりたい。】


そして

一つのことで終わらない。
先のことを考えて、逆算できる人間になりたいって思う!

格闘技だけを頑張っていればいい………そんな時代は終わったと思ってる。
(そもそも、この考え自体が間違いだと思ってるけど)


そこに夢があるなら、目標があるなら、格闘技を頑張るのは当然。

でも、必ず時間は作れるはず!
できる人は時間の使い方もうまいし、言ったことは必ずやる!

結構多いと思うけど、自分で言ったことの半分もできていない人達がいる。
(これじゃあ、夢や目標を達成できるわけがない。)

言ったことは必ずやり遂げる・行動力がある!
(これだけで、成功する人はする。)

でも、さらに成功する方法を考えてみると、目標を達成するためには……って考えて、逆算してしっかりと行動に移せる人。

こういう人はより成功すると思う。


周りの友達でも、すごい奴って逆算して成功するためには………って計画をして、それをしっかりと実行する!  

計画だけ立てて行動しないのが一番だめ。
計画は立ててないけど、とりあえず実行する……これは、成功への道が開ける。


でも、この二つ【計画・実行】をしっかりとできる人は最後には必ず成功してる‼
(途中で諦めなければ)

一つのことでいっぱいいっぱいにならず、時間を上手く使って、格闘技だけじゃなく、逆算して将来のことを考えて、一つ一つのことに対して全力で行動していきたい!


2【俺は、そんなカッコいい男になりたい。】


そして

(俺の頃は~~だった)、(今の奴等は~~)みたいな。

時代は進んでいるのに、それを逆行するような発言をする人にはなりたくない。

格闘技業界以外でも、全ての職種で言えることだと思うけど………あなた達の時代にしていたことを今の時代でしても時代遅れじゃないの?って思う。

そして、これもほぼ全てのことに言えると思うけど、格闘技でいうと昔より今の方が競技レベルも確実に上がってる!

昔から新聞を読んでいた中年の人達は
(今の若い者は新聞も読まない)、(携帯ばかりいじってコミュニケーション能力がない)………とか言うけど、今はスマホやiPhoneがある。

携帯一つでたくさんの情報を得ることができる。  アプリ一つで新聞が何冊も読めるし。  
対人コミュニケーションだってそこまで酷くなっていないはず。  

コミュニケーションツールの一つに携帯が加わったことによって、プラスに作用していることも多い。  

マイナスなところばかりを言ってるけど、
プラスになってることの方が多いはず。

ほぼ全てにおいて、昔より今の方が進歩してるはず。  
時代が進化してるから昔のやり方をしないだけで

それを、(俺たちの頃は……)って……レベルを下げさせたいのか?
時代は→に向かってるのを←にいかせてどうする?


俺の周りには、たくさんの人達から認められていて、結果を残している本当にすごいと思える人がたくさんいる。

そういう【本物】に限って(俺の頃は~~)なんてことは絶対に言わない。

逆に、周りにいる人達のことを認めて、いい部分を吸収するのに貪欲な人が多い。


《結果を残している・人のことを認められる・さらに成長していこうとする・自慢話、そんなことは言わない》

俺の周りにいてくれる人達のような……


3【俺は、そんなカッコいい男になりたい。】


そして

俺の周りで結果を出している人達。
共通して言えることは、みんないつ失敗するかわからない。  たくさんのリスクがあった。 でも、それを乗り越えてここまできた人が多い。

でも、周りの人達はその人のいい部分しか見ようとしないから(成功していいな~!羨ましい‼)って言う。


【ここまで来るのにどれだけ大変な思いをしたと思ってんだよ。 すごいリスクもあったし、人一倍努力もしたし………成功してるには理由があるんだよ。 いいなって言うのは簡単だよ。】

って話を聞いたことがある。


実際、俺も大学生の頃に周りから
(日本チャンピオンになれていいな! お金も稼げるし最高じゃん♪)
って言われた!  


その時、俺もかなりイライラした記憶がある。

周りには言わなかったけど、(簡単にチャンピオンになれたわけじゃない。こっちは遊ばないで練習してるんだよ! それに、日本チャンピオンだから稼げるってわけでもない。)ってすっげーー思ってた‼


(日本チャンピオンなんかじゃ稼げない)なんて悔しくて言いたくもなかったけど。


俺が大学生の時、友達はみんな知ってると思うけど………一回も飲み会に行ってない。  

大学時代に唯一行ったのは、友達が作ったサークルの集まりで(みんなでバーベキューするから参加して)って言われて行ったその一回くらい。
(それも、練習があるから一時間位で帰ったし。)

大なり小なり結果を残してる人は、何かしらの理由があるんです!

格闘家にも必ず下積みがある。


先日、某団体のチャンピオンの方がSNSに書いていた文章。
(個人名や団体名の部分は◯◯と修正してあります。)

↓↓↓

【とてつもなく懐かしいトロフィーが出て来た(笑)

この頃、2万円の山奥のマンションで一人暮らし、マンション裏にあった油山走る、マンション裏にあった階段ダッシュ!!

昼から夜までリアルで指導のバイト!

そこから練習!!

とにかく勝つ為だけの生活を送ってた。

交通費無しホテル無しの片手で示せるだけのファイトマネー。

酔っ払い◯◯さんと◯◯オーナーと雑魚寝のスパで泊まって、あくる日試合っていう

今では考えられない事してた。

練習などは当たり前として、お金より夢!目標だけ追ってたなぁ。

田舎もんやから必死でさ…◯◯のエース!◯◯さんや、◯◯さんに噛み付いて(笑)
そういうのから◯◯と呼ばれ

田舎もんで珍しいからちょっと取り上げられてさ、少しチヤホヤされて

それでも、怪我してまたどん底堕ちてメディアにもソッポ向かれ…

交通警備員とかのバイトして色々あってまた復活して…

そして勝ったり…負けたりして◯◯年に◯◯の◯◯kgのベルト巻けて!(人生で1番嬉しかった)

なんかトロフィー見て色々思い出してきた。

とにかくオファーある試合を断ったら居場所が無くなると自覚してから

2週間隔でも受けたり…

生活なんてクソみたいな(笑)
電気やガスを止められるなんて当たり前でさ
冬でも水シャワーで、当時彼女だった(現妻)にも水シャワー浴びさせてたからね(ギャ〜つってたよ✌️️)

蝋燭の火だけで過ごしてご飯食ったり…
マンションすぐ裏は山で、イノシシ出るし

月11万円でやりくりしてたからね…24歳までそう考えたらヤバイよなぁ

今考えたらアホだよアホ。

でも、この頃の約6年の苦しみがあるから、今ほど幸せな事はないわ。

ファイトマネーしっかりもらえるしさ、強いファイターと戦えるし。

あの頃は、ただ前だけみて突っ走ってたけど、それがあったから…今があるんだなぁ…

今は今で別の大変さがあるけど、大変な30代をおくれてるのは、そういう20代をおくったから…

30代をサボったら40代はクソになるだろうね。

だから、止まっちゃいけないんやと思う。
たまに止まって休んで、また走り出す!

こうして死ぬまで大変で充実した人生をおくれた時…

楽しく死ねるのかな(笑)

今は自分の幸せより娘、息子の幸せが1番。

あの頃自分の事しか考えられなかったガキが、少しは成長したんかなぁ…とか盾やトロフィーみてたらジワジワとね

僕は大した選手ではない。

だけど、自分を応援してくれてる人たちをキックボクシングで戦う事で幸せにしたいと本気で思ってます。

まだまだ行ける!!

東京で初めて試合した時からずっとサポートし続けて、何も言わず付いてきてくれてる妻へ感謝の気持ちを思い出した。】


俺は、この文章を見て本当に感動した。

成功の裏には、こういう下積み時代って必ずあるんです!


そして、その下積み時代を(文句一つ言わずにサポートしてくれた人)支えてくれた今の奥さん。

最高じゃないですか(;_;)

苦楽を共にできる人。
水のシャワーしか浴びれなくても文句一つ言わずに黙ってついてくる………中々いないと思うけど!笑

そんな素晴らしい人を惹き付けられる魅力ある人………


4【俺は、そんなカッコいい男になりたい。】


最後に……

・できない人は言葉で説得し、できる人は行動で説得する。

・できない人は話したがり、できる人は聞きたがる。

・できない人はお金を求め、できる人は成長を求める。

・できない人は過去にこだわり、できる人は未来にこだわる。

・できない人は不可能と思い、できる人は可能と思う。

・できない人は他人のせいにして、できる人は自分のせいにする。

・できない人は一人で頑張り、できる人はみんなで頑張る。

・できる人もできない人も能力に差はほとんどない。

・ほんの少しの意識の違いによって差が生まれる。


これからも一緒に頑張りましょう(^ー^)

そして、明日の俺の試合を観てて‼



源治

【PR 代行】

・(株式会社バークインスタイル)
『BARK IN STYLE』
http://www.barkinstyle.jp/index.html
1、 国内外メンズ/レディースモデルエージェントとしての確立
2、キャスティング/イベント/プロダクト3業務の拡大
3、海外へエージェントとしてのマーケット拡大
4、新人発掘



【スポンサー様】

・(株式会社FEIDA JAPAN)
http://www.feida-japan.co.jp/comp.html
1、新・中古自動車の買取及び輸出販売
2、自動車のレンタル業(ポルシェ専門レンタカーの運営)
3、損害保険会社様向け代車レンタカー事業
4、新・中古船舶の販売及びレンタル業
5、船舶のリース及びレンタル業
6、一般乗用旅客自動車運送事業(リムジン運航事業)
7、自動車・船舶の修理
8、新・中古バイクの販売、買取、リース及びレンタル業
9、古物の売買
10、旅行業法の基づく旅行業
↓↓↓
(STAR LIMOUSINE)
http://star-limo.jp/
(DIREX)
https://direx-rent.com/


・(株式会社ランドハウジング)
http://www.landhousing.co.jp/
1、不動産コンサルタント事業
2、不動産分譲事業
3、不動産売買業
4、不動産賃貸業
5、不動産仲介業
6、不動産管理業
7、内装工事業
8、建築物の設計監理
9、損害保険代理店
10、留学生支援事業


・(ラーメンダイニング Jingu)
http://tabelog.com/tokyo/A1306/A130601/13148379/


・(東和開発株式会社)
http://www.towa-k.net/
1、不動産の賃貸、売買等の仲介
2、不動産有効活用に関するコンサルティング
3、建築の設計施工、改造・リフォーム請負(簡単な大工仕事等)
4、排水作業及び工事(排水の詰まり、排水管清掃、一般廃棄物処理、産業廃棄物処理、ポンプ工事)
5、土地やアパート、マンション等の建物総合管理
6、損害保険代理店


・(KSア―ベスト株式会社) 
http://www.ks-urb.co.jp/
1、不動産の売買および仲介
2、不動産の管理
3、損害保険代理


・(株式会社井部商会)
http://www.ibe-web.co.jp/
1、新車、中古車販売
2、車検、点検、整備、板金、塗装修理
3、損害保険代理店、ロードサービス、レンタカー、リース
4、カー用品販売、MOON EYES代理店
5、JXエネルギー(旧ENEOS)ガソリン、軽油等燃料販売
6、LPGガス、電気販売