昨日は、WBCムエタイ世界ダブルタイトルマッチの記者会見がありました。



梅野源治がWBCムエタイ世界スーパーフェザー級王座挑戦:11.15 後楽園

http://www.boutreview.com/2/news/njkf/item_15490.html


【NJKF】大和&梅野、WBCムエタイ世界王座獲りへ

http://efight.jp/news-20141014_71101



会長のブログにも書いてあるけど

http://ameblo.jp/masaakikato/entry-11939210800.html

この記者会見で、今回のタイトルマッチの対戦相手を知りました。笑



記者会見前までは、スーパーレック(ルンピニー・プロムエタイ協会4~5階級制覇&現ルンピニーフェザー級1位

&ラジャダムナンフェザー級3位)が相手だと思ってた。


今回も対戦相手の候補が全部強くて・・・

(センマニー・タノンチャイ・ムアンタイ・スーパーレック・カイムッカーオ・ヨックビタヤー)

ムエタイが好きな人にしか分からないかもしれないけど、全員かなりのビックネーム



つい少し前までは、ムアンタイ(ルンピニー6位)vsヨックビタヤー(ルンピニー2位)が試合をするから(9月30日)、その勝者とって話だったんだけど、勝者のムアンタイのプロモーターから日本での試合を断られて



今度は、スーパーレック(ルンピニーフェザー級2位)vsカイムッカーオ(ルンピニースーパーフェザー級3位)の勝者とって話になって



結果は、カイムッカーオより一回級下のスーパーレックが2ポンドのハンデをあげてるのに勝った。

(階級が上の選手に、さらに体重ハンデまでまであげて試合に勝つって・・・凄いな。)

※ちなみに、ウアンは(ムアンタイvsヨックビタヤーは多分ムアンタイが勝つよ。スーパーレックvsカイムッカーオはスーパーレックが勝つよ!)と2つとも試合の勝者予想を的中させた。 

・・・ウアンも凄いな。笑



これで、俺の対戦相手はスーパーレックに決定。



と思ってたら、記者会見に行ってビックリ


(スーパーレックのプロモーターが試合を受けてくれないから対戦相手が変わりました。 記者会見が始まってから相手を発表します。)と!笑




それで、当初から対戦相手候補の中にいたヨックビタヤーになりました! 


ヨックビタヤーは、9月30日の試合でムアンタイに負ける前まではルンピニー2位の選手だったし、7月24日にはシントンノーイに勝ってる強豪選手。
多分、その試合の時にシントンノーイがルンピニーの3位で、それに勝ったからヨックビタヤーがルンピニースーパーフェザー級2位になったんだと思うけど



相手にとって不足無し。





試合まで残り1ヶ月。   練習頑張ろう!!


 この試合に勝ってWBCのベルトを巻くので、是非その姿を見に来てください!




源治