ALS(筋萎縮性側索硬化症)という難病の認知度を高める目的の活動で、指名された者は氷水をかぶるか、100ドルをALS協会に寄付するか、二つともするかを選ぶというもの。

欧米でTwitterなどのソーシャルメディアを中心に広がりを見せており、日本でもソフトバンク社長の孫正義氏や、秋元康氏、浜崎あゆみら多くの著名人が参加しています。


この度、株式会社FEIDA JAPAN 代表取締役 加藤竜太氏よりご指名いただきました。





この取り組みに関しては様々な意見があるとは思いますが、私はソーシャルネットを通じてチャリティーの認知を広め、国境を越え全世界で心を一つにして行われているこの取り組みに共感したので本日 ALS ICEBUCKET CHALLENGEにトライさせていただきました。


この運動にネガティブなイメージを持たれる方もいると思います。 それなので、僕は指名はせずにこのブログを見て病気のことを知ってもらえればと思います!



源治