ぼし子、ベビーシッターをしています!

 

 

甥っ子ちゃん(1才)のラブラブ

 

 

週に1回、義妹と姪っ子ちゃん(3才)が保育園に母子登園に行っている間、ぼし子が義妹の家で甥っ子ちゃんのお守りをしているんです照れ

 

 

保育園は10時から14時までなので、お弁当を持参して甥っ子ちゃんがお昼寝をしている間に食べています音符

 

 

こちらはある日のお弁当ニコニコ

 

 

 

 

今年も辛辛魚の季節がやって来ました!

 

 

毎年1月末から販売される激辛カップラーメン辛辛魚キラキラ

 

 

コアなファンが多いので、発売されると辛辛魚を待ちわびていた人たちがこぞって買いに行きます爆  笑

 

 

ぼし子もその一人音符

 

 

強い辛さの先にある魚粉の旨味がたまらねぇ!

 

 

辛辛魚だけじゃ足りないし栄養バランスも気になるので、おにぎりとサラダも持って行きました音符

 

 

ぼし子、自分用のお弁当箱は持っていないので、おにぎりはラップに包み、サラダはタッパーに入れましたウインク

 

 

子ども達のお弁当箱を借りることもできますが、タッパーの方が洗いやすいんでね音符

 

 

タッパーの話題になったので、ついでに我が家のタッパー事情についてお話します音符

 

 

我が家のタッパーはIH下の食品庫の片隅が定位置ニコニコ

 

 

 

 

 

 

使用中のものも合わせると

 

 

ジップロックのスクリューロック473ml×4個、300ml×2個

 

 

アスベルユニックスのタイトロック590ml×2個

 

 

ですキラキラ

 

 

丸型と四角型をそれぞれ同じメーカーで揃えているので、重ねた時にかさばらず場所を取りませんウインク

 

 

それから、行楽や義実家におかずを持って行くときに使うタッパーをシンク下の引出しの奥に置いていますウインク

 

 

 

 

 

 

大き目(容量不明)×2個

 

 

我が家は行楽用のお弁当箱も持っていないので、いつもこのタッパーにお弁当を詰めています音符

 

 

4点ロックなので、蓋が外れたり汁が漏れたりする心配がなくてとっても便利ですウインク

 

 

げっ!

 

 

手の甲に「サ」と書いているのが写り込んでいるアセアセ

 

 

これ、買い物のメモなんです笑い泣き

 

 

ある商品の頭文字なんですが、何だと思います!?

 

 

正解は・・・

 

 

「サロンパス」の「サ」でしたー!

 

 

長男がかかとを傷めていて寝る前に湿布を貼っていますニコニコ

 

 

もうすぐなくなりそうだったので買っておこうと思い、スマホのメモに「サロンパス」と書いているにも関わらず、買い忘れること3回ガーン

 

 

さすがに困るので、絶対に忘れないように手の甲に書きましたよ、「サ」って笑い泣き

 

 

効果抜群でしたね!

 

 

書いたその日に無事サロンパスを買うことができましたキラキラ

 

 

あれ、何の話してたんだっけ??

 

 

あぁ、辛辛魚の話でしたね!

 

 

ファミマやローソンで取り扱っているので、気になる方は是非★

 

 

 

 

 

次の記事下矢印

 

 

ぼし子オススメの記事下矢印