麻子 4 | 勝手にモデル写真塾

勝手にモデル写真塾

写真の事 色々書いてます。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

撮影場所、七つ洞公園にある秘密の花園と呼ばれているバラ園

よく撮影会で使うのですが

自分的には、何か在り来たりで、あまり好ましいと思えないのですが

 

一番目の写真

葉のある蔦が一本ぶら下がっていて

それを活かして写そうと思いましたが

何せモデルさん

こちらが、あーしてこうしてと指示していると

こちらを正対して向いてしまい

、その横で写している方がいいのが写せるという

撮影会ではありがちな事が

 

下の写真は

花壇に大小高さのある花があって

それが逆光でキラキラとしていたので

玉ボケになると思い撮影

 

もし、その花壇にある花をボカさないで写したら

だだの花壇で写しましたの写真に成ってしまうでしょう