花筏 | 梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

たのしい時を作るブログ、関西から勇気と愛と希望をお届けします



赤い灯青い灯道頓堀、昔は五座の櫓と呼ばれた芝居町。その面影も今はなき、なぜ人類は道頓堀五座を滅ぼしてしまったのか!その真意を問う。本日の舞台は道頓堀盆踊り、それではとざいとーざい!


雪ちゃんね坂町産まれで法善寺の産湯で育ったの♡花筏の絽の着物、かわゆいでっしゃろ。織太夫ちゃんの手ぬぐいしてみる?


始めは問題なかったけど、この後予期せぬ事故が


おタコ雨、これが予期せぬ事故だった。打ち切り終了の危機に


おタコ雨が失せて危機も脱出できた、これからが反撃のとき

道頓堀五座を偲ぶ盆踊りはやっぱり上方芸能再生の要。みんなで死んだ大阪の文化を生き返らせよう


浪曲の菊池まどかを目撃


今年は松竹座100周年記念プロジェクトである重要なイベントなのにおタコ雨で大阪市民に心配かけて申し訳ございませんでした、来年は天気の子を全国から招集しますから!道頓堀の芝居町を蘇らせる方法はまだ見つからなかった。