書割盗人蔵丁稚 | 梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

梅の浪花守り隊Z(ゼータ)

たのしい時を作るブログ、関西から勇気と愛と希望をお届けします

 

皆さん、お待ちかね!浪花の華X計画が四年ぶりに再開。「メガゾーン23・秘密ください」スタートです、今年で10周年を迎えた夏祭り・秋祭りツアープログラム、キーワードは「スクランブルパワー」本日の舞台は苅田北小学校ほほえみ盆踊りです。それでは、とざいとーざい!
 
 
夏祭りといえばやっぱりこれだね、このシチュエーションがなければフィーリングが感じられない!
 
地元の櫓はやんれ節の世界です、鳴門会の櫓でございます。
 
 

 

 
 
昔は夜10時まで続いたが今は1時間早く終わってしまった。寿美若師匠がいたのに今はどうしたのかな?心配です。
 
 
 
 
最初の出足はこんな感じ
 

 

今の子供たちは踊らない子が多いのが悲しいです、でも、なんとか盆踊りの空間に溶け込む子供たちもいて助かりました。
 
 
 

 

 

四年ぶりに夏祭りや盆踊りができるようになったのはいいけれど、子供たちが踊りの輪に入り込まなければ。今後は盆踊り前に子供たちへ放課後踊り子教室を実施したほうがよいと思います。さあ、子供たちにお菓子を配ろう!