四国犬の男の子 | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

先日、都内で初めて四国犬の男の子に会いました。
{869645BE-D899-4586-9AE6-29C5D13F3B7B}
やっぱり和犬なので、耳や尻尾が甲斐に似てますね。凛としてカッコよかったですよ。梅も好みのタイプみたいでした😆
{41B435B0-91C8-44C2-B0E5-F4ADFE66AD47}

梅は仲良くしたいワンちゃんがいると、まず飼主さんに挨拶します。これは梅の作戦みたいなもので、飼主さんを味方につけておけば相手ワンちゃんが気を許してくれる確率が上がることをちゃんと知ってるんです。
{1FDC65EC-C450-4082-A1CD-671F878C112F}

それからゴロンして匂いを嗅いで下さ〜いとアピールして。。。
{99D32C33-6D32-4098-BAED-0D87FFCFBB46}
それでもダメだと、ゴロゴロくねくねして、猛烈にアピールします。この時点でだいたい相手の飼主さんは、ウケて大笑いしてくれます。こんな和犬いないですよねぇ。。。今回も梅なりに頑張りましたが、この四国犬の男の子には、全く効果ありませんでした。こんなことを梅は初対面のワンちゃんと1日に3、4回します。
 
梅、背中は汚れるけど、明日もいい出会いがあるといいいね。