収穫 | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

先日、知合いの野菜の収穫のお手伝いのため、軽トラックで梅とお出かけしました。
{040694CC-BABD-4C5F-80C3-9E4C9EB374FF}
軽トラックが似合うんだよね、私達爆笑
{83BFA782-A2DF-442A-BA68-2E672D431D73}
人間が泥んこになり、収穫の作業をしている間、梅は、遠くで飛んでるサギを目で追っかけてました。

梅は野菜より、あのデカい白い鳥を獲りたいんだけどとか思ってるのかな。
{10A7200F-C0F1-463B-8AF4-62675BBC7095}
立派な大根をこんなにいただきました。スーパーで売ってる大根は、こんなに葉っぱついてませんよね。嬉しい😆!梅のご飯にも、煮た大根をたまに入れてます。
{53048BCF-EB2E-42BA-AB5E-DC1C1E10E1D9}
ブロッコリーは虫が付きやすいと思ってましたが、無農薬でこんなに立派なのが採れました。
{E666EFAE-B055-4C9E-9A43-2C83553B42C1}
トラックに積んだ沢山のお野菜(^ω^)まだまだ野菜の値段が高いので、本当にありがたいです。かぶは家で生で食べたら果物みたいに甘くて美味しかったです。梅も生のかぶをペロリと食べました。新鮮な野菜の味は分かるのかな。
来年は2月に種まきのお手伝いをすることになりました。さて、何を植えるのかな。寒い時期ですが、楽しみが一つできました。近くの川沿いでお散歩もできるので、梅もまた連れてきます。