夜遊びする不良犬 | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

外は真っ暗でしたが、B君の飼主と15分だけ遊ばせる約束ができたので、早速ランへ行きました。
{BC1B6705-CA08-4553-92F5-4288422363FC}
光ってるの分かりますか?六本木に住んでるのでクラブキッズみたいな不良犬になっちゃったみたいです(笑)。B君のしてる充電式のハーネスは、設定次第で、どんどん色が変わるんです。梅が加えてるボールは電池入でブルーに光ります。


光で興奮したみたいで、短い時間でしたが、たくさん走ってハジけてくれました。ボールは、ただの玩具ですが、光るハーネスは、夜のお散歩で、とても役立つと思います。これだけ目立てば、人も自転車もよけてくれるでしょう。都心の夜の散歩は犬には危険がいっぱいなので、目立つ工夫は大事ですね。