ポインターのB君と梅のオモチャ | 今日の梅

今日の梅

甲斐犬 梅の成長日記
2016年2月生まれ
群馬県生まれ。横浜育ち。現在東京在住。

昨日、梅はB君とランに入りました。教育熱心(?!)なB君は梅にポインティングを教えてます。
{B6D2AF09-BAE8-4852-B66F-9DF8F19450C5}
でも梅の尻尾が立ってるので、ダメですね〜。
{D623C77C-B28F-485E-8306-8D403464682C}
ポインターは、草むらへ体を低くして入り、獲物(鳥)を飛び立たせ、猟師の射撃を助けることは知ってましたが、B君の飼主さんによると、捕らえた獲物を傷つけずに猟師に渡すまでが、仕事なんだそうです。なので、B君は綿の詰まった柔らかいオモチャを食いちぎったり、しないんです。一方、うちの梅はぬいぐるみは大好きですが、ブンブン思いっきり振って、"ぶっ殺して"、"腹わた"が出てくるまでメチャクチャにします。鳥猟犬と猪猟犬の違いですね。
梅はどんなオモチャでもボロボロにしてしまいますが、これだけは長持ちしてます。
{822B2948-7EB8-4853-8C76-E7C03A7EE632}
ペットショップでよく売ってます。一番大きいサイズです。この中にテニスボールを入れてます。一生懸命、ブンブン振って、噛み付いて中のボールを出そうとしますが、出せないので、いつまでも遊んでくれます。オススメです。
{223D31A1-44E0-48DF-9000-61E7DFD0E54A}