角膜にダメージ。 | U.M.F

U.M.F

名古屋LOADEDの溜まり場

ここ四日くらい右目の充血に悩まされていました。
救急の眼科にもいきましたが、
あまり正確な情報が得られず、
昨日、昭和区円上町にある『田辺眼科クリニック』に行ってきました。

どうも結膜炎ではなく、角膜炎との
ことでした。白く黒目の部分に濁りがあるらしく、直接の原因は
わかりませんでしたが、処方していただいた、点眼液二種で、炎症は治まり、落ち着いています。




ベガモックス点眼液0.5%

細菌のDNA合成を阻害することにより抗菌作用を示します。 通常、眼瞼炎、涙嚢炎、麦粒腫(ものもらい)、結膜炎、瞼板腺炎、角膜炎の治療や、眼科周術期(手術前後)の無菌化療法に用いられます。

フルメトロン点眼液0.1%

合成副腎皮質ホルモン(ステロイド)製剤で、抗炎症作用や抗アレルギー作用をもち、目のいろいろな炎症を抑えます。 通常、眼瞼炎、結膜炎、角膜炎などの目の炎症の治療に用います。

明日も検査ですが、今のところ、
症状は良好なようです。



Android携帯からの投稿