とりつくね鍋と色々おつまみの簡単献立 | まいまいの毎日ご飯 〜簡単レシピの献立〜

まいまいの毎日ご飯 〜簡単レシピの献立〜

簡単適当料理で毎日ご飯作ってます♬
ブログ掲載をモチベーションにご飯作りを頑張りたいと思ってます。

{4C37ACFF-7545-423E-8C4D-B30EE98D8AC3:01}


とりつくね鍋
冷やしトマト
焼肉屋さん味のきゅうり
卵焼き
コールスロー 前の記事


久々の更新になっちゃいました~
先週から外出・来客・旅行等が重なり今週末までバタバタしちゃいそうですが、その合間に♫

旦那然り、人がいるとなかなかゆっくり写真が撮れずアップできず…
我が家は基本的に大皿で出して、小皿で食べてます。旦那さんがいると出来立てを食べてもらおうと1つずつ出していくんですが、出てきたらすぐ食べちゃうから全体写真が撮れず…
とはいえ小皿で出すのは洗い物増えるし(笑)

なかなか良い写真が撮れず、どうやってアップすればいいか迷い中です滝汗




{FF9ECC65-71EF-4B70-BCD7-1FD28DFAB154:01}


とりつくね鍋は昨日お鍋で残った材料で簡単に一人鍋。スープは簡単に麺つゆベースにしちゃいました。
とりつくねは鶏モモ肉で。胸肉でもいいけど、やはりモモ肉の方がぷりぷりでおいしくなりますよね!ネギ・椎茸の軸・ネギ・生姜・酒・醤油を入れました。


{688B68FB-68BF-4BD1-9866-9CE0A1FC9C6F:01}


コールスローは残り物です。

コールスローで残ったツナを使って卵焼き。
ツナを油ごと・ネギ・椎茸の軸を胡麻油で炒めて醤油と砂糖で味付けしたところに溶いた卵を入れて。

きゅうりは
鶏ガラスープの素・醤油・砂糖・胡麻油で味付け。すりゴマを和えて。

これプラスカマンベールチーズをおつまみにビール・焼酎・チューハイを飲みました!


{26B567CB-DABF-4CBE-8416-16282F1B9ACA:01}


ごちそうさまでした!