とりあえず久しぶりのプログラミングということで大学時代に使い慣れたc言語でナンプレを解くプログラムでも作成してみたいと思います。なぜナンプレかというと最近携帯アプリをDLしてなかなかにはまっているからです。簡単に解く方法があればなーと思い、実装してみようと考えました。

 

実装環境としてはVisual Studio 2015を使うつもりです。

大学ではVMwareでUnixを仮想化し、エディタはEmaxを使っていましたが家のPCでそこまで実装するのは少し面倒なので簡単にできる方法を選びました。

 

まだ先のことになると思いますが、c言語で実装した後はほかの言語でも同じものを作ろうかと思っています。仕事終わりにちまちまと作業をしていきます。

 

次からの更新で実際にプログラミングしている様子を書いていきます。