虚しい号が行く。 | Umeブロ 「カローラ愛知 名東梅森坂店 公式ブログ」

虚しい号が行く。

こんにちは。


名東梅森坂店の小栗旬こと いしいです。


Umeブロ 「カローラ愛知 名東梅森坂店 公式ブログ」 佐々木さんにまたそれですか!!(怒)といわれました(泣)




先日


クルマのナンバープレートの話を


お客様としていました。


「何でこの番号なんですか?」


「結婚記念日なんです。」


その番号は


429


一般的にはあまり好まれない番号


でも


理由を聞いて納得。素敵なお話。





希望ナンバーを選ぶ方はけっこういらっしゃいます。


選べば自分の好きな番号だし


変な番号が付いてくることもありません。



でも


楽しみが無い訳です。



どんな番号が付いてくるかドキドキ感がない


なので


僕は、


希望しない派。


結構、付いてきた番号には愛着が持てます。




ちなみに



僕の車のナンバーは




6741





語呂あわせで



虚しい。





こんなこともあります?! せっかくの新車なのに・・・・


虚しいショック!って・・・・。



もちろん今は、愛着ありありです。



たまに


僕みたいに


変な番号になってしまうこともありますが


9646  (苦労しろ!!)


4971  (よくない)


齋藤さんじゃないのに 3110  (さいとう)


などなど




今は


お客さんとの希望ナンバーの話をする時の


つかみネタになっています。



みなさん


それはイヤだと希望ナンバーを選ぶ方が多いです。



登録ナンバーは


順番で付いてくるものなので


僕らでも


希望ナンバー申請をしないと


変な番号が付いてきます。



変な番号がイヤなら


やっぱり


希望ナンバー申請をオススメします。




いしいでした。



ちなみにうちの父のナンバーは141(石井)でした。