小夜戸・大畑花桃街道


トロッコわたらせ渓谷号

みどり市東町小夜戸・大畑地区の「花桃街道」は、約2kmに渡り地元の人たちが30年以上かけて植えた約1,500本のしだれ桃が咲き乱れます。

こちらをネットで見つけて、是非行かないと❣️と、言う事で、見頃の時期を狙って行って来ました\(^-^)/♪


とても、花桃街道が長くて、ハイキング🥾に本当良かったです❣️
花も見頃でした❣️❣️❣️

ただただ、私が花見に🌸行った前日、4月9日かな、台風🌀みたいな天気でした‼️
地元では、4月8日にやっと桜が🌸満開で、満開の夜桜、仕事帰りに、満開のパワーを肌で感じてましたが、夜で桜🌸が良く見えず。
朝は忙しいから良く見れないし、
満開狙った、花見をめちゃくちゃ楽しみにしてたのに、満開の翌日が、台風🌀みたいで、
本当、嫌がらせ‼️だと、思って、桜🌸をずっと心配してました。
地元の桜は、咲いてるけど、大分被害にあい、花びら散ってました。
満開の次の日に、台風は、ないよねー‼️と、今年の花見🌸は、かなりまいりました‼️



気を取り直しして、花桃街道の駐車場に車🚗とめて、水沼駅まで、花桃街道お花見ながら歩きました。
トロッコ電車🚃に乗って、神戸駅まで行き、神戸駅から、駐車場まで。歩いて帰りました。

結構歩いて疲れましたが、花が綺麗、田舎の川沿い景色綺麗、車道も、車🚗少ないため、かなり良いハイキングコースでした。

水沼駅も、桃と、桜も満開で、両方見れて美しい😍。
神戸駅も、花桃枝垂れ桜など、美しい😍


それだけで、16時くらいになってしまいました。
その後草木ダム行って、花輪駅のお花みて、
帰り道に、はねたき広場ではねたき橋みて、
鹿の川沼で、群馬の桜🌸みて、
夕飯食べて帰りました。
地元に夜10時頃着いたので、地元温泉♨️11時までで、1時間で温泉慌ただしいから、温泉やめて今回家に帰りました。

花桃🌸と桜🌸の共演、華やかなハイキングでした。楽しかったです‼️また行きたい🐰🐰🐰










私の新車🚗ハイゼットカーゴ、気に入ってます❣️