北浅羽桜堤公園では安行寒桜が満開のため、行ってみた。

安行寒桜は、ソメイヨシノより少し早くさく桜らしい。

普通の桜🌸より、色がくすんだ感じで、花びらも少しだけ小さいような気がする。


桃や紅梅より、くすんでるので、ちょい地味かな。

だけど綺麗でした。


埼玉の田舎の坂戸市?にありますが、

外人ばかりでした。

うちもだけど、田舎にも、外人沢山いるんですよ、ものすごく沢山。

日本人より、今回多かったような。

とくに、今回中国人ばっかり‼️

ほんとマズイと思う。



みんな、撮影してました。

インスタとかに、あげるためか、衣装もコスプレみたいな、衣装で、沢山の方々が、撮影してましたよ。




その後、本当は動物園行きたかったのでしたが、時間少ないため、無理で、吉見百穴行ってみた。

光ゴケ見えました。

動物園今度行きたいなぁ。





































ショッピングモールの、フードコートで、食べた夕飯。

これで2食で2400円くらいかな?

ちゃっちい夕食も、千円で食べれない時代ですね。

なんでも値上げで悲鳴ですわ。


食後のデザートは、サーティワンのアイス🍨でした。

ラムレーズン、ピーナッツ🥜、ミントアイス🍨食べました。

やっぱり、ラムレーズンが好きだ❤️と思いました。

良い休日でした。