どーも、どーもニコニコ

今日は火曜日です。
イオンでは火曜市や、そこら辺のスーパーでも火曜日は野菜等が安いびっくりマーク

もちろん私も火曜日は絶対に買い出しに行きます。
体調悪くても、熱や吐き気なければ頑張っていきますダッシュ
買い物中にオエーしたら、めちゃくちゃ周りに迷惑かける。

雨の日は別です。
私がよく行くスーパーは徒歩10分もかからない。
信号🚥があるけど、ダラダラ歩かなきゃ数分指差し
ご近所さんはみんな近くても車で行くけど、私は車がない。

免許を持っていない、、、ボソッ無気力

火曜日は火水木金曜の4日分ぷらす子供のお菓子やら大人のおつまみ、たまご🥚に調味料も買ったりと何気に帰りは重いのよ!!!!!
普段はチャリンコで!
坂はないけど電動自転車キラキラでスイスイーと。

若干話はそれましたが、大量に買った荷物を肩にかけて買えるのは本当に大変なんです!
途中で買い物バックが底から破れたり、肩紐も取れたらどうしようもやもやと不安になりながら帰るだなんて。
しかも雨なら傘☔さして。
たまーに車が通るとバシャーと汚い水かかるしゲッソリ

だから今朝、旦那はんに「今日の夕飯は雨☔で買い物行けないから、家にある材料でオムライスにしようかな」と言うと

「1日中、家にいるんだから時間あるだろ。」
「濡れて帰ってもすぐ着替えれるし」

ふむ。ごもっとも!
私も働いてた時は天気関係なく行ってたし、傘さしながら自転車こいだり。職場着いた頃にはずぶ濡れで着替え持っていくのを忘れたり、、、

でもね、今は無職なのです。
(働いてる方に申し訳ない。でも無職なのでお金はもらえません。)

梅雨とかなら、これまた別だけど
ピンポイントに火曜日に雨降られたら、買い出し命の主婦には凄くショックなんですびっくりマーク
(買い出し命というなら節約のために雨でも行けよって思う方もいるでしょう)

面倒くさがりな私は雨の日は買い出しという仕事を休みます不安
そして明日買い出し行って食材高い!!と凹むでしょう泣き笑い

コーン🌽多め
卵を包む/掛けるのは、娘ウメ子がしたいと言うので宿題終わり待ちルンルン