おはようございますニコニコ
昨日はひな祭り🎎でしたね
『あかりをつけましょ ぼんぼりに
 おはなをあげましょ もものはな
 ごにんばやしの ふえたいこ
 きょうはたのしい ひなまつり
 
 ふーふふふーふ ふふふふふ 
 、、、 ←忘れたので鼻歌   』

我が家はウメ子の希望で手巻き寿司寿司にしました。
買い出しまでは元気だったけど、私は帰宅後に悪寒と頭痛ネガティブ
ということで、お米だけ炊いて、
あとはウメ子と旦那はんで卵焼いたり野菜切ったり、お魚も食べやすく切ったり、すし飯作ったりと全て用意してくれましたー爆笑ありがたや〜

頭痛はあってもパクパクお腹いっぱい食べましたよだれ
ま、それでも頭痛はしてたので途中で離脱魂が抜ける

ウメ子、申し訳ないタラー

こんなことなら、市販のお味噌汁かお吸い物買っとけば良かった。

ちなみに我が家が使ってるだしはコチラ


今までは安くて大量の顆粒だしを買ってたけど、初めての妊娠の時って妙に気を使って、でも高いものは買いたくない!いや、買えない!!
ので、気持ち体によさそうなものと思い、買い出したのが左側【リケン 素材力だし】
かつお以外にこんぶ、いりこ、焼きあご売ってあるよ

去年11月くらいに、フと出汁パックが欲しいな〜と思い、よく使う楽天で探し、お値段も良心的で口コミも良さげな右側【天然だしパック】を買い始めましたスター
めちゃくちゃ美味しい出汁よだれ

今は和え物やササッと使いたい時は顆粒のリケンさん、汁物や煮物などは出汁パックを使っていますニコニコ

 

 

 

 

 

 

良かったお試し下さい。

 

 茅乃舎だしも美味しい〜

 

 お吸い物といえばコレ!

永谷園の松茸の味お吸い物富士山

焼き餅をいれて食べるのが好きですニヤリ

チューブの刻みわさびをちょろっと添える

←正月は200円ほどのやつ

普通の100円で売ってるわさびでもOKニヤリ

←普段はこっち

 

 

みなさん、今週も踏ん張って元気に過ごしましょうニコニコ