おはようございますニコニコ

昨日いいね!押して下さった方ありがとうございますびっくりマーク
初投稿は緊張しますね赤ちゃんぴえん

そして今日も書くぞー!!と気合いれたが、テーマでまた止まる。あーあ、いちいち気になって手が止まるのがヤダわ魂が抜ける
結局ブログでいいの??


さあて、子育てジャンルにしたので今日は子供の事。
小2のウメ子(娘です)

今回だけじゃなく、ほぼ毎日の出来事です。
連絡帳に今日は学校で絵の具を使うと書いてあった。
昨日、明日の(今日の)用意するときに絵の具忘れずにランドセル🎒と一緒に置いてねと伝える。

母ちゃん「明日絵の具いるから忘れずに」

ウメ子「はいはい。知ってるから後でやるう」

、、、、
2、3時間後チラッとみたら用意してないと気づく母
『あまり言いすぎても本人によくないかな』と思いガマンプンプン

寝る前にチャンスをあげるために
母ちゃん「明日の用意できた?」
ウメ子「うん。、、、、、あ!絵の具の用意してない」「先にトイレ行ってからね~」

これは怪しい。絶対トイレ行ったら忘れる。
案の定、忘れて布団にふとん1ふとん2ふとん3

むずむずする。言いたい。いや、まだ朝チャンスはある!

朝になりましたー

朝ご飯中に話しながら、ちょろっと嫌味を言ってしまう母

母ちゃん「ねえー、絵の具の用意してないよね。昨日から言ってるよねムキー」「忘れ物して届ける親もいるけど、母ちゃんはしないよ。先生にちゃんと忘れましたと言ってね。もし絵の具貸してくれた友達いたら、ちゃんと『ありがとう』と言ってね」
もうネチネチが止まりません凝視

ウメ子「わかってるよ〜。ご飯食べたらね」

登校時間5分前に上着を羽織り、マスク、ランドセル。今日は天気は雨だから傘🌂を持つが、絵の具がない。

やはり言うべきか。母迷う。
毎回私が言うべきなのか?1度は忘れたことに反省させるべきか?

びっくりマークびっくりマークびっくりマーク
あ。チャンスをあげてそれでも覚えてなかったら本日のゲーム時間は無しにしよう。いひひキメてるイジワル母

母ちゃん「忘れ物大丈夫〜?」と優しい口調で。

気づきましたスター
急いで取りにいくウメ子。

母ちゃんの心は
チッ『ゲーム無しにならなかったな』
はぁ良かったε-(´∀`*)ホッ

いってらっしゃーい爆笑


おい待て。傘忘れてるーーーーー



昨日は週1で30分だけのしまむらへ。
日課?週課?そんな感じです。
私とウメ子のスリッパがいい感じにボロくなったので買いました。
我が家はいつもコレ

メッシュと写真に撮れていないけど前開きなので蒸れない。そしてインソールはぶ厚め。
ゴシゴシ洗っても問題なし!!自己責任でてへぺろ



こんな感じのブログでいいのかなと不安になりつつ、今日も1日踏ん張りましょう!