もう昔のことです。私が初めての妊娠したころのことですから。

妊娠してもしばらくは夫と夜の生活を続けていました。

もちろん夫はお腹の子どもに影響がないよう気遣ってくれ、私のペースに合わせてくれていました。

ところが7ヶ月に入った頃に、病院で切迫早産の危険性があると言われて入院することになりました。落ち着くまで…のはずが、結局出産まで入院していました。


入院してひと月ほどたって、夫から「風俗に行きたいのだけれど、嫌かな?」と言われました。

これまでも風俗に行ったことはあるでしょうし、黙って行けば済むことなのに…夫の生真面目なところが出たのでしょうね。

夫がそんなことを言うなんてよっぽどのことだろうと思いましたし、退院したとしても妊娠が進めば夫の欲求を満たすことは叶わないと思い「アブナイところでないなら」という条件でOKしました。


当時、夫はまだサラリーマンで首都圏への出張が多くありましたので、違う土地でのお店なら後腐れもないしと割り切りました。

学生時代に風俗店でバイトをしていた友だちがいて「既婚の男の人がお店に来ると、大体奥さんが妊娠中で…っいうんだよね」「風俗の店の方が健全な場合もあるよ」と言っていたのを思い出し、そういうものだと思ってもいました。