腫瘍内科の医師に、お話を伺ってきました。


30分コースを希望しましたが、意外と聞くこともなく、30分以内に終了したと思います。


結果、私の主治医と、治療方法は同じでした。


やはり、今、行っている、ホルモン治療を、この先生でも先に行うそうです。


また、データを見て、私の主治医のことを、先駆的な治療をする人だと、仰っていました。


あと、飲み薬の抗がん剤と、点滴の抗がん剤が、私には何種類か残されているそうです。


とは言え、ここまで治療をしてきて、治療効果がはっきり出ていないことや、今後、もし、副作用がつらくて耐えられないと言うことがあれば、緩和医療に移行しても良いとのことでした。





今週は、セカンドオピニオンと、ゲノム検査があり、とても疲れてしまって、なかなかブログが書けませんでした。


まだ続きがありますので、明日以降に…。