今日は、ようやく年賀状を書きました。


左の肩から下が、リンパ浮腫で浮腫んでいるので、テーブルの上に腕を乗せて書くのがしんどかったです。(右利きです)


腕を高くしたり、回したりするのが良いそうなのですが、簡単なことではなく、あまりできていません。




また、今日は両親が、お正月料理を届けてくれました。


紅白なますや黒豆等々…


ありがたいです。




いちごの話になりますが、『かおり野』といういちごを初めて食べました。


名前の通り、近くに置いてあるだけで甘~い香りがします。


食べると、水分量がかなり多くとてもジューシーで、甘みがしっかりあり、酸味も適度にありました。


とにかく香りが良いので、幸せな気分になれます。


流通範囲は狭いのかもしれませんが、見かけたら、また購入したいと思います。