もうすぐ6歳になる甥っ子が描いたリラックマ(キャラクター)です。

切り抜いて、遊んだりあげたりしているようです。


妹家族が大阪に行って、もうすぐ2週間になりますが、大阪の人は温かい人が多いと、妹が言っていました。

家の前で、改修工事をしていて、警備員さんが立っているそうなのですが、そのおじさんが、甥の名前を聞いてきてくれたり、留守中に回覧板が届いたことを教えてくださったりするそうです。

今まで、こういうことは経験がないので、妹も新鮮に感じているようです。

ところ変われば…で、良いですね。



私は、先月、オミクロン株対応のワクチンを接種してきたのですが、接種部位の赤みと、腕の裏側の蕁麻疹がまだ消えません。

腕の裏側は、痒みもあり、広範囲なので気になっています。

もう、3週間以上経ちましたので、来週の受診で、お薬を処方していただこうと思っています。