突然ですが、ガムを噛むと、気が紛れますし、その他色々な面で良い効果があると感じています。

ですが、味がすぐなくなってしまうものが多いと感じます。

味が長持ちして、長く噛んでいても飽きない、私のおすすめガムはこちらです。




ミント味ですっきりしていて、爽快感があります。



今日は、二度寝せず起きていましたが、一通りやるべきことを終えたら、眠くなってしまい、何時間もウトウトしていました。

もう少し、時間を有効に使えたら良いのですが…。



今日は、病院の薬剤師さんからお電話をいただきました。

薬の副作用の心配など、体調を聞いてくださいました。

口内炎ができやすいお薬を服用しているのですが、今までできたことがないので、今回も、おかげさまで、できていません。

また、前回の受診で、病院に来ている他の病院の医師にセカンド・オピニオンとして話を聞いてみてくださるとのことでしたが、今回、その報告を受けました。

希望すれば、その先生の病院で遺伝子検査をして、合う薬を探すことができるかもしれないとのことです。

詳しくは、来週、主治医からお話があるそうです。

お忙しい中、ご丁寧にご連絡くださり、ありがたかったです。