私の買ってよかったものランキング



3位:エアウィーヴ マットレス


理由:敷布団がへたったのと、病気で痩せたのと、皮膚転移により寝返りが打ちづらくなったのとで、尾てい骨に痛みが出ていました。

敷布団の上に敷いて使いますが、体圧を分散してくれるので、こちらを使ってから、痛みが緩和しました。


 

 

 


 

2位:空ねる枕


理由:医師であり、病気の研究をされている丸山修寛さんが作った静電気除去枕です。

体に電気が溜まりすぎると健康に悪影響らしいのですが、寝ている間にそれを除去してくれる枕です。

冬場は乾燥して、物に触れると静電気が起きがちですが、こちらを使ってから、それがありません。

高さが調節できますが、私はそのまま使っています。

父も使っていますが、首の痛みがなくなったと言っていました。


 

 




1位:丸山式ガイアコットン Gaiga(ガイガ)


理由:こちらも、丸山医師の商品です。

地磁気を補い、電磁波へのバリア機能を高める敷きパッドです。

地磁気は、年々減っているそうなのですが、コンクリートの建物や3階以上の集合住宅だと、地磁気はさらに少ないのだそうです。

電磁波も、スマホなど、多くのものから出ていて、体への悪影響は計り知れません。

また、この商品は、遠赤外線放射率が高いので、このパッドの上に他の敷きパッドなどを敷いて使ってもポカポカで、汗ばむことがあるほどです。

こちらと、空ねる枕を併用しているせいか、トイレも行かず、長時間寝ていることができます。

 

 

 



どれも、病気にならなければ買わなかったであろう商品ですが、私にとっては戦利品です。




>みんなのランキングも見る<