今日は、二度寝して、寝坊してしまい、昼過ぎに起きました。




相撲の千秋楽でしたので、途中から観ました。


3人が優勝争いをする、珍しい巴戦となりましたが、やはり、ある意味予想通りの、失うものがない、阿炎が優勝しました。


背負うものがある者と、注目度の低い身軽な者…結果、プレッシャーのない身軽な者が勝ちました。


やはり、人生、力が入りすぎていない方が良いのかな…とも思いました。    




サッカー日本代表は、今日は負けてしまい、残念でした。




今日、都内に住んでいた妹家族が大阪に引っ越しました。


何度も遊びに行き、甥や姪に会いに行くのが楽しみでしたが、遠くに行ってしまい、寂しいです。


家を建てたので、大阪でマイホームでの生活が始まります。


年が明けて、私の体調が良ければ会いに行きたいです。


今までのように気軽に会いに行けませんが、こまめにLINEでやりとりして、子ども達の成長を見守りたいと思います。