今日こちらは雨の予報でしたが、あまり降らなかったので良かったです。


8時に朝食を食べ終えて、昼食は絶食で、お昼にCT検査をしてきました。


抗がん剤治療で、いつも針を刺してくださる看護師さんに、今日も造影剤を入れるための針を刺していただきましたが、3回も刺されてしまいました(涙)


「大丈夫です」と言いながら心で泣いて…私の血管がもう駄目なのかもしれませんが、理由を聞いたところ、一度目は「チャレンジして太い針を入れてしままいました」二度目は「入ったのですが血管の壁に当たってしまったのかな」ということでした。


チャレンジャーだからこそ、めげずに何度も私に挑んでくださるのですが、内心複雑です。


血管を探す時に叩かれたり、針をグリグリ入れられるのも、なかなか痛いです。


また、この看護師さんは、始めから終わりまで、ずっとおしゃべりをしているので、正直「大丈夫かな?失敗しないかな」と不安になります。


三度目にようやく入りましたが、手首でしたので、後で別の看護師さんに「痛い場所でしたね」と同情されました。


少しだけ、心が救われました。


また、検査を終えた後、顔見知りの年下の看護師さんに、「◯◯さんの笑顔にいつも元気もらってます!」と言われ、「こちらこそ!」と言いましたが、嬉しかったです。


病人の私でも、少しは人のお役に立てているなんて光栄です。


治して、「皆さんのおかげで治りました!!」と言える日を夢見ています☆