今日も、体調があまりよくありませんでした。

患部の痛み(主に脇周辺)と、左手の痺れ・痛みがありました。



昨日、スーパーで、赤ちゃんを抱っこしたお母さんがいて、その赤ちゃんがあまりにもかわいいので、目をぱっちり開けておどけてみたら、赤ちゃんが笑ってくれました。

少ししてから、もう一度やってみても、また笑ってくれて、とっても癒されました。

大人がマスクをしていても、赤ちゃんは、人の目の表情をよく見ているなーと感じます。

今回に限らず、今までも同じことが何度もありました。

「よく生まれてきたね、大変な世の中だけど、健康で幸せに育つんだよ」と、いつも心の中で思います。

大病をしてみると、尚更そう思います。

健康であることは、当たり前ではありません。

奇跡です。

おおらかに、不快なことは溜めずに流して、感謝して、幸せを感じて生きてほしいと思います。

そうすれば、悪いものは寄せ付けません。

すべての人に幸あれ、と願います☆