仙台の風2 アイスリンク仙台 七北田小学校 | うめみゆ33のブログ〜いつでも、どこでも羽生結弦〜

うめみゆ33のブログ〜いつでも、どこでも羽生結弦〜

羽生結弦選手を全力応援しています。
羽生選手が全部の試合で納得のいく演技をして頂点に立ちますように!
平昌オリンピック金メダルを祈っています。

子どももフィギュアスケート大好き。
子育てのことも綴っています。

 

 

レポ途中のまま1ヶ月ほどたっているーーー

 

驚愕。叫び

 

 

 

 

 

アイスリンク仙台に着いたとこまででしたねあせる前回

 

 

 

はじめてのアイリン

 

 

動画やお写真で見たあのアイリンではなくなっていたけど。。。

 

綺麗になっていたけど・・・

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

お写真を撮ってもよい部分に飾られていたもの・・・

 

 

みなさんからのたくさんのメッセージも飾ってありました。

 

 

中に入るだけでじーーーんとくるものがありました。

 

 

 

 

そして、ゆづと荒川さんの記念館はお写真禁止

 

でしたが、2人のお写真と、トロフィー、メダルなどが飾ってあり、

 

ここで頑張ってきたんだなあ・・・・ととっても実感することが出来、

 

自然と涙が溢れてきました。

 

先日の番組で少し流れたみたいですね。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ハシュカリさんの動画よりキャプしました。

 

 

 

能登さんの素敵なお写真もあり、

 

とくに好きだったのが、アイリンで練習中の自然なお顔のお写真。

 

 

ソチの後にでた、この雑誌

 

 

に出ていた

 

 

 

この時の別写真だと思うのだけど・・・

 

 

とっても、好きでした。

 

 

見入ってしまいましたよ。

 

 

 

この雑誌に載っている、他のお写真はこちら

 

 

 

能登さんの前でしか見せない表情だよね。

 

 

また、行きたいなアイリン仙台

 

今、これもあってるしね・・・

 

 

http://www.mitsuifudosan.co.jp/bethechange/other_information/180426/

 

 

 

6月30日までとは厳しいけど・・・・

 

1週間前に始まってくれたらよかったな・・・

 

 

ところで、「FUN-TE!」の意味知ってました?

 

 

 

https://fun-te.com/


より

ネーミング

「FUN-TE!」(ファンテ!)は、地名(泉区)の“泉”を意味する “fountain・ファウンテン”をベースに名付けました生命を育む水が泉から絶え間なく湧き出るように、「FUN-TE!」を、スポーツを通じて体を動かすことの楽しさにあふれる場所にしていきたいと思っています。また、「FUN-TE!」にはスポーツの「FUN=楽しさ」を「TE=手」から手へつなげ、広げていくという想いもこめています

 

ほーーー

 

泉とFUNの意味があるのね

 

知らなかったーーーー

 

 

 

 

 

 

リニューアル当時のニュース

 

20171201

荒川静香さん、幼少期の羽生結弦との思い出を回想

羽生はメッセージを寄せた。「このたびはリニューアルオープン、おめでとうございます。アイスリンク仙台は僕が小さいころから練習した場所で、とてもお世話になりました。今回セレモニーに参加できないのはとても残念ですが、またリニューアルされたアイスリンク仙台で滑れることを、楽しみにしています」という内容だった。

 

 荒川さんは同施設での幼少期の羽生との思い出を振り返った。練習場に訪れた際に羽生から、自身の代名詞「イナバウアー」を見てほしいと言われたという。「東北では自分から手を挙げる子は少ないので印象に残っている」と明かした。 荒川さんは、右足首靱帯(じんたい)を痛めた羽生に向けて「まずは元気な姿を見せて」とエールを送った。本田さんも「NHK杯でケガをしてしまって治療中だと思うが、平昌五輪を目指して」と語った。

 荒川さんの更衣室の整備などの提案や、羽生による音響設備の改良案も採用されている。新設された展示スペースでは、荒川さんと羽生が使用したスケート靴も見られる。

 

https://www.nikkansports.com/sports/news/201712010000727.html

 

 

 

ゆづの提案した音響は確認できなかったなあ・・・残念。

オリンピック前の記事なので、

 

また、今読むとじーんときますね。

 

本当に金メダルよかったな・・・

 

 

その後、アイスリンク仙台に近くにある神社へ

 

歩いて・・・

 

ゆづも来てたのかな?

 

 

 

二柱神社さん

 

 

小さな神社でしたが、とても落ち着ける雰囲気で・・・

 

 

ゆっくりしてきました

 

 

 

 

サクラも綺麗に咲いていて

 

 

 

 

 

綺麗でした・・・・

 

 

 

お守りも買って

 

 

 

 

この家紋?神社も家紋でいいの?笑い泣きわかんない

 

家紋がうちの家紋と似てて

 

勝手にご縁を感じています。

 

縁結びの神様のようでしたよ。

 

いろんな人との縁に助けられて生きているなあと

 

感じる今日この頃なので、しっかり感謝を伝えてきました。

 

 

その後、歩いて七北田小学校へ行ってみました。

 

看板を見るだけでも、嬉しい・・・

 

ここを通っていたんだなあ。

 

 

 

 

野球?の練習があっていて、入ることができました。

 

 

 

 

 

 

 

中学校は

小学校に併設されていて

 

 

こちらにも

 

横断幕が

 

 

 

 

 

 

 

なんか、誇らしいだろうなあ・・・

 

涙が出ました。

 

 

ゆっくりゆっくりゆづの足跡を辿れたこの時間

 

とっても、宝物になりました。

 

 

あーーーー時間切れ

 

 

ではでは、今日はこの辺で失礼します。

 

いつもいいねコメントありがとうございます。